人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

おーーーーびっくり

西野さんがこんなに早い時点でこの選手をベンチ入りさせるということは、
選手の故障というのも後押ししたんでしょうが、、、
なんか今日のホームはまたワクワク要素満載なんでは???
はたして試合にでられるかどうか、、、
いいタイミングで出られるといいです。
運もあるやろうし、運は実力のうちですから。
持ってる子は強し。


http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200903/14/socc218445.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090314-OHT1T00023.htm
前半35分 遠藤 保仁
後半9分 パク ドンヒョク
後半17分 遠藤 保仁
後半21分 レアンドロ


GK 22 藤ヶ谷陽介
DF 13 安田理大
DF 6 パクドンヒョク
DF 5 山口智
DF 19 下平匠
MF 27 橋本英郎
MF 7 遠藤保仁
FW 9 ルーカス
MF 16 佐々木勇人
FW 18 チョジェジン
FW 23 レアンドロ

サブ GK 1 松代直樹
DF 2 中澤聡太
DF 4 高木和道
MF 20 倉田秋
FW 11 播戸竜二
FW 30 山崎雅人
FW 32 大塚翔平

76分:FW 18 チョジェジン→FW 11 播戸竜二
76分:MF 16 佐々木勇人→FW 32 大塚翔平
83分:DF 13 安田理大→DF 4 高木和道


レア&パク
レア&パクⅡ
レア&朗ヤットさん
こちらの記事に今日の試合の課題らしき事を答える橋本選手らのコメントがありました。
1試合1試合、確認しながらクリアしていって100の力が出るのはどのへんやろう・・・
楽しみです。


以下自分が振り返るため用
転載目的ではありません、、、悪しからず





西野朗監督
Q:大塚にはどんなことを言って送り出したのか、また評価を。
「ボッーっと出て行くのではなく、
この時間を大事に持っているプレーを1プレー出して、インパクトのあるプレーをしろ、と。
少しポジションを前でやらせれたらよかったのだが、
サイドを使ってドリブル、シュート、と何か1プレーやってこいと言っていた。
ビッグチャンスがきて、大迫を越えるチャンスだったのに残念(笑037.gif

高木和道選手
[今はとにかくボールの動きとDFラインしか見ていない。
ガンバのサッカーをイメージしながらそこをしっかりみて、自分のイメージとすり合わせている。
ガンバはラインが高いけど、清水はラインが深かったので、自分が出た時に、
その癖でさがることが多かったりしていたので、
そのへんは見る時間の中でイメージをかえていけているし
今日の10分間の中でもやれたところはある」

パクドンヒョク選手
「初ゴールは素直に嬉しい。
最初にホームでゴールを決めたら、サポーターの前に行こうと決めていた。
ちゃんと挨拶をしたかったので。
僕のゴールだけではなく3つの試合が終わって10得点というのは、
チームがうまくいっている証拠。それは嬉しく思う。
自分のプレーはまだまだ100%ではないし、そのへんはもっと向上していく必要がある。
自分の得意なプレーというのは、キックの正確さには自信があるし
余裕がある中でパスを繋げるというところだが、
ガンバのサッカーは自分のスタイルとは違い速いパスをテンポよく繋ぐところにある。
その部分でまだ自分がフィットしていないと感じるところもあるので、その辺は今後向上していけたらいい」

Q:ゲーム終盤に預かった、右サイドバックでのプレーについて。
「韓国でもすごくやっていたという訳ではなく、プロに入った時に右サイドバックとボランチをやった」

Q:積極的にオーバーラップを仕掛けるシーンもありましたが。
「ゲーム自体が勝っていたし余裕があったので、積極的に上がってみました」

大塚翔平選手
「楽しかったです。通用した部分もあったけど、最後は決めないと。
課題と収穫と両方あった試合でした。
あのゴールシーンは頭が真っ白になりました。
いろいろ迷ったけど、あれは決めないといけなかった。
はしさん(橋本)がフリーで蹴れる状態だったので信じて走りました。
今後チャンスがあったら、もっとどんどんドリブルを仕掛けてやっていきたいし
やっぱり点を獲りたい。
自分のレベルをもっと挙げて少しでもチームに貢献出来るようやっていきたい」

Q:出る前に、みんなからは何か言われていたのか?
「みんなから準備しとけといわれていました。
出てみてまだまだだと思いました。もっとレベルを上げないといけない」

遠藤保仁選手

Q:PKでハットも狙っていた?
狙っていましたよ。043.gif
PKだけではなく流れの中でも穫れればいいなと思っていたけど、チームのプレーも大事なので。
とにかく今は結果が出ていることが大事。
どの選手が出てもパフォーマンスが落ちないよう、続けて行くことが大事だと思う。
このまま連勝をしたいし、ACLも含めて常に結果を求めて戦いたい」

山口智選手
Q:前半は少し低いところでボールをまわしているように見えましたが。
「そうですね。相手が全員下がって僕らが持っていてもOKという感じだったので、
もう少しボールを動かしながらあげていくことが出来たら良かったのですが、それが出来なかった。
リズムが単調でしたしね。そのへんは引かれた相手に対しての課題だと思う。
ただ悪い時間の中でも先制できていることは、余裕を持って戦えている理由の1つ。
去年はそれが出来なかったけど、今年はそれが出来ていることで
守備も思い切って高くあげられる部分もある」

Q:メンバーを代えながらDFラインを作る難しさはある?
「ありますね。決め事はガンバのスタイルとしてありますが、
個々のいいところは違うし、それを引き出しながら自分のいいところを出す
両サイドをうまく使う、ということをしている中で頭は忙しく動いている感じはあります。
ただそれによって自分がイメージを持ち直したり
チームとしても集中力が持続できるきっかけにもなっているので、
チームにとってはいいこと。その中で誰が出ても揺るがないはっきりしたスタイルを築いていきたいと思う」



by yumop19611219 | 2009-03-14 07:04 | 2009 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧