人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

アザーファイナル

 

http://www.theotherfinal.jp/
2002年FIFAワールドカップが世界中で盛り上がっていたころ、
FIFAランクの最下位を決めるブータンモントセラトの試合が行われた。
各国マスコミでも大きく取り上げられ注目を集めた。

そんなもう一つの決勝戦を追ったドキュメンタリー。

監督は、200本以上のコマーシャルを手掛け、劇場映画デビューとなるヨハン・クレイマー
コマーシャルぽいシーンがなかなかかっこよくて良かった。
ちょっとだけ批判もこめられていて。


 2002年6月30日、横浜でFIFAワールドカップの決勝戦、
ブラジル対ドイツのキックオフ間近。
その6時間前、アジアの国ブータンで“もう一つの決勝戦”が行なわれた。
FIFA加盟203ヵ国中202位のブータンと203位のモントセラトによる対戦。

カリブ海に浮かぶ小さな島モントセラト(初めて耳にする国名)の代表チームは
遥かアジアのそれも高山に位置するブータンまで5日もかけてやって来た。
ブータンでは歓迎のゲートが用意され、国民挙げての盛り上がりを見せる。
サッカー先進国に負けない熱い思いがどちらの国にも、、、。

試合以外のシーンもすごく絵的にきれいで、
観ていておもしろかったです。

サッカー好きでもそうでなくても楽しめそう。
アザー・ファイナル
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★



by yumop19611219 | 2006-05-28 18:17 | 映画と音楽

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧