人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

今日の試合、この人に注意

今野

代表でもよかったし、しつこく手ごわそう。

ディリ-ニュ-スより
ウイルス性肝炎の遠藤 今季絶望か

日刊スポ-ツより
G大阪遠藤が緊急入院、今季絶望か 
G大阪MF遠藤保仁(26)が、今季中に復帰できない可能性が出てきた。
G大阪は21日、肝機能低下で自宅療養していた遠藤の状態が悪化し、20日に兵庫県西宮市内の病院に緊急入院したと発表した。
ウイルス性肝炎の診断も、原因が特定されておらず、
合併症の検査など今後は最低でも1週間程度の入院が必要。長期離脱は確実で、
首位浦和を追走するG大阪は、優勝争いの佳境も遠藤抜きの戦いを強いられそうだ。

 G大阪に衝撃が走った。肝機能低下で離脱中のMF遠藤が最悪の場合、
今シーズン絶望となる可能性が出てきた。
日本代表のアジア杯予選インド戦の遠征中に発熱。
12日に帰国後は自宅療養していたが、20日朝になって微熱から39度に上昇。
検査の結果、肝機能数値もさらに上がったため、
そのまま兵庫県西宮市内の病院に急きょ入院していた。

 柳田博美チームドクターはこの日「(入院は)少なくとも1週間ぐらいはかかるかも。
経過を見ている中で昨日(20日)急に悪くなった」と説明した。
16日の検査では肝機能数値こそ横ばいだったが、
不安視されたA型、B型肝炎の抗体反応は陰性。
3週間程度の安静で回復するとの見立てだった。しかし、
その見通しは白紙に戻された。

 インドで感染した可能性はないものの「ウイルス性肝炎」の原因は不明。
状態が急激に変化したため「想像していない合併症がないかなど精査、
加療していく」と同ドクターは話した。
今後は安静にして経過を見るしかなく、長期離脱は必至。
練習再開のメドすら立てられないのが現状だ。

 22日の東京戦に向け最終調整した西野監督も
「今はアイツと試合を結び付けられない」と鎮痛な表情で話した。
遠藤に何度か電話していたDF山口は「本人が1番、歯がゆいし悔しいと思う。
僕らが踏ん張っていかないといけない」と力を込めた。
ここ3試合勝ちがなく、この日川崎Fと引き分けた首位浦和とは暫定で勝ち点差6。
遠藤の無念をそれぞれが胸に刻み、G大阪が連覇への試練に挑む。


遠藤の病状経過 

 発熱 
8日から日本代表アジア杯予選インド戦(バンガロール)に参加。
発熱のため9日の練習は別メニュー。点滴治療を受けた。1
0日は練習復帰したが、試合当日の11日に再び発熱。頭痛と倦怠感を訴え、宿舎で静養した。

 検査 
帰国後の12日に大阪府茨木市内の病院で血液検査。
13日には大阪市内の病院で再検査を受け、
疲労蓄積による肝機能数値の軽度上昇が認められた。
経過観察のため自宅療養に。

 陰性反応 
16日の再検査でも肝機能の数値は横ばい。
18日はA型、B型肝炎などの抗体反応を検査し、陰性反応だった。
 入院 
20日朝、熱が36度台から39度に。
倦怠感も続き、肝機能数値の上昇傾向が確認された。
ウイルス性肝炎と診断され、そのまま入院した。

ウイルス性肝炎とは
 肝炎とは肝臓に起こる炎症で、肝臓の細胞が壊れ、その働きが悪くなる。
症状としては発熱や体のだるさ、食欲の減退がある。
その原因がウイルスの感染によるものをいい、日本では肝炎の原因の80%とされている。
通常は約1カ月で症状は落ち着くが、ランニングなど急激に体を動かすと、
再発する可能性もある。
スポーツ選手として、完全にウイルスを消すためには、約2カ月の安静が必要とされる。


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061022-OHT1T00050.htm



by yumop19611219 | 2006-10-22 08:11 | 2009 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧