人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

オシムのことば

今日はサウジ戦だと思うと
帰宅時バスに乗り遅れそうになりいつもなら次でいいかとあきらめるところを
久々走るという荒業にでてしまいました。
短い距離でほんのちょっとの時間走ったのですが
走るということをすっかり忘れていたオカンにはきつかった。
いつも彼らに行けーーーとか走れーーーーとか叫んで観戦しているけれど
90分考えながら走っている彼らは
すごいよ、、、と身を通してあらためて痛感させられました。
(自分とおこがましくもずうずうしくも比べるところがあつかましい、、、あははは。)
バスには乗れたのですが、ハーハーゼーゼーするのも
他の乗客の目が恥ずかしく耐えていたけれど
オカンの肩は上下していたと思います。
それに乗客の中に息子の友達が乗っていて
たぶん後で“オマエの母ちゃんはしっとったで、、、”と息子に言ってるかも、、、と思うと
ちょっとまずかったなーーーと思うオカンでした。

サウジ戦へ向けての会見

播ちゃんのことに触れている。
オシムさん、ヤットのことはなにか思うところあるのだろうか、、、
なんて日本的な考えなのだろうか、、、

ヤットのことは誰のせいでもないのだろうけれど
ヤットもそんなふうにはおもわないだろうけれど
ヤットびいきの私はもう少しきづいてあげられたらよかったのに、、、とこころのそこでは思ってしまう、、、

なんかちょっと感傷的になりすぎてるわたしでした。

加地さん、はしれーーー。

と試合前にログしたのですが
今日は加地さんはしってた。
後半ちょっと遅れるところもありましたが、
加地らしい試合できたと思います。
播ちゃんがでてたらなーーーと、、、怪我だもの、、、出なくていい!とおもっていたのに
やっぱり代表で得点するところ見たかった。

まだまだアジアレベルではあるんだろうけれど
オシム監督の望むかたちの片鱗みたいなものか゜垣間見えたのでは、、、

残念なのはその中にヤットや播チャン、フタ、山口、ハッシーが入っていないところですか、、、
いつかそのうち、、、
今はリーグ戦にむけて、、、ガツンと意地で行って欲しいです。

巻に得点させたげたかったなーーーー。
得点どころか、日本側のゴールをクリアしちゃいましたね。
地味だけど叩かれようともコツコツと、、、
がんばれーーー。

高松はまだやっぱりなじんでいなかった。違うタイプの選手だからなじめばおもしろいとおもう。
サントスがおとなになったなーってかんじ。
嫌う人が多いし、悪いところもあるけれど彼も日本にないものを補う選手なんだと思う。
駒野はいいよー、地味ちゃん似だけど、、、

ガンバファンとしては認めたくないけれど鈴木、今野も良かったと思います。

加地 亮
「守備からきっちり入って、リズムを作ること、それを考えて試合に臨んだ。
相手は4バックでこちらの3バックでのサイドの守備は難しいものがあったが、縦のラインを使ってくる相手の良さを消しつつ、自分たちのいいところを出すこともできたと思う。
これが今年最後の試合の大きな収穫になった。
個人的には、来年が怖いとも思うしどうなるのか不安もある(選ばれるのかどうかなど)。
ドイツから、気持ちの切り替えが本当に難しかった。今も満足していない」



by yumop19611219 | 2006-11-15 17:25 | 2009 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧