人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

サッカー三昧

昨日は三試合続けてテレビ観戦。
全部面白い試合だった。

ひとつは、もちろんガンバVS広島 天皇杯五回戦
遠藤選手フル出場、、、延長させてしまい120分も、、、
でも安堵のため息だ。
遠藤選手のための試合、、、山口選手のゴール内でのディフェンスもえらかったし
他の選手ももちろん良かったんだけれど、、、
遠藤選手が輝いてた試合だった。

らしくないミスも一度か二度あったしまだ走ると心配で、、、しかもこの試合も
雨が選手たちを冷たくぬらしていた。

けれど ここにいてあそこにパスだしてほしい、、、というところにいるのです。
すごいことです。
播チャンとあうタイミングはなかったけれど、後半マグノとはぴったりあいました。
PKももちろん、寺田へのパスは自分が打つかと思わせ、、、思ってやめたのかもしれないけれど瞬時にタイミングを見て切り替え得点をアシストしました。

インタビューでは楽しんだと言っていたのが印象的。
インタビューの間中、なんだか病気のまえより強くてりりしくなった姿にほれぼれ。
いい選手です。数値が上がっていないことを願います。
ヤット、ゆっくり休んでください。

その前に観た二試合、これもおもしろかった。
コンサドーレとアルビの試合。
札幌キーパー佐藤は自分のミスから新潟の矢野に同点にされてしまう。
PK戦その相手の八本目のシュートをとめてJ2で唯一8強入り。
おもしろかったです。ジェフ選手が見に来ていました。自腹観戦だそうです。

ヴィッセル神戸とアビスパの入れ替え戦


とにかくあつい気持ちの両チームがすごかった。
最後泣きそうになってしまいました。

ヴィッセルを応援していたんだけれどアビスパの選手にも感動。
来年かえってこーーーい。

試合が動いたのは後半15分。三浦のクロスのクリアボールを近藤が直接蹴り込み先制。同39分には同点とされ、苦しい時間帯が続いたが、追加点は許さなかった。再三のピンチを防いだGKの荻は「今までのサッカー人生の中で一番長かった」と90分間を振り返った。

 紙面より 松田監督は「大目標が達成できた安ど感でいっぱいです」と息をついた。相手は自らの手で昨季J1に昇格させ、今年5月まで3年半率いた福岡。「今は神戸の人間」とは言ったが「辛苦をともにしてきた選手を破らないといけない」と複雑な感情を抱えていた。終了の笛に思いがこみ上げた。2年連続でJ1に昇格させた監督は史上初。福岡の元教え子たちも祝福の手を差し出した。


午後から久々晴れ晴れとした試合をみてなんだか幸せな一日でした。

勝っていうのも申し訳ないけれど マグノの倒されたのは、ガンバ側からみてもPKじゃないと思いました。



by yumop19611219 | 2006-12-10 06:28 | 2009 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧