人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

元旦に勝つ

http://www.jsgoal.jp/photo/00020000/00020049.html
元旦に勝ってシーズン最後も勝つ。
来年のガンバです。

コンサドーレなかなかでした。
ラストの正確さがあがればすごく強くなりそうです。
気持ちがこもってた。

浦和、G大阪が決勝進出=天皇杯、ガンバは16季ぶり-サッカー

加地さんのゴール、恒さんのアシスト、前田のやっとこゴール
解説山本さんにほめまくられのミョウ。

もっと点とれないとだめだったかな、、、マグノがちょっと不発だよね、、、このところ。
播ちゃん帰ってくるしね、、、、
元旦から笑いたい。

ガンバメルマガより
準決勝VS札幌。18分カウンターから加地がリーグ開幕戦以来の得点で先制!
その後もボールを持つものの、相手を圧倒出来ず。
後半52分、CKのこぼれ球から前田が追加点。
直後、54分に札幌に1点を許すも、最後は落ち着いて試合を運び2-1で勝利。
厳しいゲームだったが、内容よりも結果がすべて。
ガンバとしては初となる「天皇杯元旦決勝」への切符を手に入れた。
「タイトルと共にツネさんを送りだしたい」という気持ちで結束されている
ガンバは元旦にサッカー出来る喜びと自信と共に全員で『天皇杯優勝』へ挑む!
浦和には絶対負けない!

●松代直樹選手(G大阪):
「1対1の場面での甘さがあったりしたことは、反省すべき点だけど、結果が出せたことは良かった。(決勝を戦う事については?)ようやく決勝の舞台にたどり着いたという感じ。どういう風に試合が流れるのか分からないけれど、Jリーグのなかで2チームしか試合をできない試合ですから楽しみたい。歴史ある大会なので、そこで優勝できれば歴史に名を刻むことができる。そうできるように、しっかり準備したい」

●明神智和選手(G大阪):
「(後半3バックの右を預かったことについて)久しぶりだったので、とにかく周りにあわせることだけを心掛けました。言われたときは少し驚いたけど、特に違和感なく普通にやれたと思います。札幌はカウンターから縦に速い動きをしてくる印象があり、今日も何度か危ない場面があったけど、そこはみんなでうまく守れたと思います。とにかく決勝に行く事が第一目標ではあったけど、そこで負けたら何も残らないし、記憶にも残らない試合になってしまう。次の試合が一番大事だと思う。プロになって初めての(天皇杯)決勝の舞台。テレビで見るだけだったので嬉しく思うけど、とにかく勝たないと何も残らないので」

●前田雅文選手(G大阪):
「アシストはよかったけどシュートに関してはほとんどツネさん(宮本)のゴールだったので。ツネさんのゴールだったという感じだったから、嬉しかったです。とりあえず(チームとしても)結果を出して、自分の結果も、と思っていたので、その両方を達成できたのは良かったけど、ミスも多かったのは反省ですね。この2日で上達するものではないけれど、メンタル的にあげて、いい方に考えて決勝を迎えたい。今年タイトルが獲れなかった中、ファンの人も待っている。みんなのためにも絶対に勝ちたいという気持ちでいるし、それはグラウンドでも感じられる。ぜひ、獲りたい」

●宮本恒靖選手(G大阪):
「試合内容は良くなかった。決勝の舞台に立つことが大事だったので、決勝でいい試合をしたいと思う。

スタートは札幌の出方をみていた部分もあった。カウンターをさせないようにと思いながらプレーしていた。先制点まではプラン通りの展開だったと思う。試合の終盤は押し込まれる時間帯もあったけど、守りきれば決勝にいけるという部分で、時間がたつにつれて集中できた。

準決勝は何度かやっているけど、ずっと負けていたので勝ててよかった。(前田ゴール時のアシストについて)自分がシュートを打つという選択もあったけど、角度がなかったので、よりいいポジションにいる選手がいないかと思って探したら(前田が)いたので、出しました」

Q:今はまだ準決勝もう1試合の結果が出ていないが、浦和と鹿島のどちらと試合がしたいか?
「浦和にはリーグ最終戦で負けたので、最後戦って勝ちたいし、自分もいいパフォーマンスを出したいと思う」

若者も勝ったようです。
G大阪が初優勝=U15全日本サッカー



by yumop19611219 | 2006-12-29 18:25 | 2007 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧