人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

高校サッカ-決勝

【第85回 高校サッカー:決勝 盛岡商業 vs 作陽
決勝に進んだことのない、Jリーグ内定者もいない両チ-ムが決勝に残った、、、
というのは面白いと思いました。
盛岡は走るのが速く、運動量も多いということです。
作陽は連動性と組織力が特徴ということです。
前半作陽のディフェンスからFWに転向したばかりという 桜内選手がいい動きをしていました。
前半どちらも守備堅く、点入らず。
ハ-フタイムの負けてしまった選手や監督たちのロッカ-ル-ムの様子もなかなか感動的でした。
絢香もとってつけたようじゃなくて、大会にふさわしい感じでよかった。

途中で出てくる高校生には絶対見えない闘莉王選手、巻、松井選手のコマ-シャルもなかなかです。
後半作陽のFW村井匠がでてきました。さあどうなるか、、、とおもっていたら
すごくいい感じで先制。上手いわ。

盛岡のpk、狙いすぎましたね、、、もったいない。
キ-パ-ユニが青黒だったのでついつい入れるな!とおもっちゃいました。
やっちゃったぁとおもったら、林選手pkの借りをしっかり返しました。

うぁぁぁ、おもろい。

後半40分、すべったディフェンスを抜いて左サイドを突破したFW成田のセンタリングを
林がスルーしたのかけりそこなったのか、、、。
後ろにフリーで走り込んだMF千葉がゴール右隅へ流し込んで逆転した。

そのまま守りきり盛岡商業が優勝した。

赤いよ、応援団が、、、
やな思い出がよみがえってきてちょっと赤ユニのトラウマになりそうでした。

おもしろかったぁ。


恒さんムコウへ着いたようです。

ヤットは何をしているかというと、、、


ガンバメ-ルより
播戸選手を06年10月より元日決勝まで密着取材。
彼のルーツ、そしてこれまでを追ったドキュメンタリーです。
ドキュメント スポーツ大陸
「衝動が俺を走らせる ~魂の点取り屋・バン サッカーにかける日々~(仮題)」
★NHK BS-1 1月13日午後11時10分~午前0時
<本放送>1月21日 午前11時10分~午後0時
<再放送>★NHK BS-Hi 1月15日 深夜0時~0時50分
<再放送>1月20日 午前8時~8時50分



by yumop19611219 | 2007-01-08 15:01 | 2009 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧