人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

地震のあとのこと

職場のかたのご実家が、一番被害の大きかったところで
先週片付けにいってこられました。

ご両親もおばあちゃんも今は張り詰めた気持ちでなんとかがんばっていらっしゃったとのことですが、長期になると心配なようです。
それと人的被害がすくなかったのも、少しは元気でいられる理由のようです。

一番の心配はやはり家のことで、ご高齢のおばあちやんのためにも出来たら
なんとかなおして住みたいと希望されているとか、、、
現地を回っている建築士のかたもすぐに壊したりしないようにとのこと。

なにかお手伝いできないかと思いましたが
ボランティアのかたも大勢みえているし、お年寄りにしたら知らない他人が
入ることにはかなり心のなかでは抵抗があるらしく、
もちろんとてもありがたい事だとはわかっていても
複雑なお気持ちらしいです。

私に出来る事といえばその方がおやすみを取りやすいようにバックアップ(微力で申し訳ないですけれど、、、)することかな、、、と思っています。他人の私が行くより身内のその方に来て欲しいと思うので、、、

そんなことを職場で耳にして、震災は長期に被災された方を苦しめるものなのだな、、、と実感。
いつ自分の身にも振りかかるかもしれないことなので
重い気持ちでいるところへ、ガンバメ-ルが届きました。

4月7日(土) VS川崎フロンターレ戦にて『石川県能登半島地震』災害義援金、チャリティー募金のお知らせと詳細でした。

石川県金沢市・西部緑地公園陸上競技場はお世辞にもいい競技場とは言えませんが
今年も(なんとはや十回目とは知りませんでした、、、)J1リーグ第23節8月29日(水)VS鹿島アントラーズ戦を開催予定してくださったようです。
ホームへなかなか伺えないのですごくうれしいです。
被災地の子供達を招待してくださるとのこと。

4月7日(土)VS川崎フロンターレ戦に出場する選手のお給料からの5%を義援金として寄付  してくださるとのこと、、、ガンバって、、、もう一生ついていこう。

                   



by yumop19611219 | 2007-04-02 18:44 | 日々つれづれ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧