人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

Jリーグ第9節

追記
ここにきて悪いお知らせが、、、
なんか調子良すぎて怖いなと思っていたら、、、
G大阪DF加地、長期離脱 
腰痛を訴えたG大阪DF加地亮、茨木市内の病院で精密検査を受けた。
検査結果は3日以降に判明するが、長期離脱の可能性もある。
4月30日の筋トレ中に左腰部の筋肉を負傷し、2日は別メニュー調整。
「立っていても痛みがある」と今季リーグ戦初の欠場が決まった。
DF実好も右ふくらはぎ痛で神戸戦のベンチ外が決定。
2人に代わってFW中山と2年目のMF横谷がベンチ入りする。

DF加地に代わって右サイドバックに橋本が入るらしい。
後半から右SBを務めた3月25日ナビスコ杯では大久保に2点をとられ、
痛恨のドローだった。きっちり借りを返してやって。

非常事態にも、ハッシ-は冷静に
「(右SBは)まだ分からないけど、そうなるなら、そうですね。
でも、チームは変わらないと思いますよ。周りが助けてくれるだろうし、信じてますよ」
とさわやかな笑顔を残し、バスにのりこんだそうです。

 当初はボランチとして先発予定で、神戸MFボッティら相手の中盤をつぶす役割だった。しかし、1日まで練習に参加していた加地が、腰痛悪化で欠場が決定。西野監督は代わりの選手を「まだ全然考えていない」と話したが、開幕から右SBの控えだったDF青木は今回はメンバー外。穴を埋められるのは、国内屈指の万能ぶりを誇る橋本しかいない。

 くしくも神戸で中盤左を務める大久保との「再戦」が実現する。3月25日のナビスコ杯ではボランチで先発したが、後半から右SBに入った。日本代表のペルー戦から帰阪当日の出場で、結果はマッチアップした大久保に2点を演出されて痛恨ドロー。雪辱のチャンスがやってきた。前回の反省をもとに「裏に抜けられることととミドルシュート。そこを抑えたい」と意欲を見せた。

 守備的役割としての自負がある。22日磐田戦では今季初得点を決めたが「数字を挙げるとエゴが出る」と具体的な目標設定を封印。献身的な働きと複数ポジションをこなす適応力が、最大の武器だ。そして、今回の任務は大久保封じ。ナビスコ杯の借りを返し、首位の座を守り抜く



G大阪DF山口智
「今季は関西には2チームしかいませんからね。
盛り上げるためにも面白い試合をしたい。
相手のホームなので雰囲気に飲まれないように、チーム全員が意識高く挑みたい。
順位に関係なく、自分たちがやるべきことをやった先に白星はある。全員でしっかり戦いたい」

G大阪MF遠藤保仁
「正直、ダービーと言えばC大阪との大阪ダービーの方がピンと来るけど、
今年のJ1には関西では神戸とうちしかいませんからね。
負けられないという気持ちも強い。
…といっても、負けられないという気持ちはどの試合も同じ。
大きな気持ちの変化があるわけではないけど、たくさんお客さんが入るみたいだし、
その前でしっかり勝ちたいですね」

気持ちの差が勝ち負けをわける。
相手より質の高い戦いを、相手よりゴールを、、、その思いの強いほうが勝つ。

ナビスコ予選リーグ3/25では2-2と引分 
そのとき出てなかった三浦アツアツヤット
おにいちゃん 遠藤彰弘が出たら2年ぶりの遠藤兄弟対決
全北現代時代のチームメイトであり、来日後もプライベートで食事をしたり
メールのやりとりをする神戸MFボッティマグノ・アウベス
昨年まで所属した神戸で13番を背負った播ちゃんと、その後神戸のエース番号13を背負う大久保のFW対決

「リーグリーダー(首位)としてのプライドは持っている中で、
最終的に神戸のファンがG大阪に拍手を贈ってくれるような状況を
追究しながら試合を進めたい。いいゲームを両者で作り上げる中で、
G大阪のパフォーマンスが高まれば白星は獲れる」と話すG大阪・西野監督など。もちろん、
関西ダービー!キックオフ16時!が待ち遠しい、、、今日もネット速報観戦ですが、、、

間違っても例のコマーシャルで西野さんに言われちゃったみたいにならないでねぇぇぇ!



by yumop19611219 | 2007-05-03 06:24 | 2007 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧