人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

ナビスコ予選 第5節 VS サンフレッチェ広島 あかんわぁ

ホーム万博で、、、負けました、、、がっくり
最終節を残し神戸、磐田、名古屋以外の計13チームに
準々決勝進出の可能性が残る大混戦となった。

ン?これって考えようによっちゃぁおもしろくなった、、、ということかも、、、
5/23(水)大量得点で勝つ!これや、、、
楽しんで応援してしかも勝つ。

藤ヶ谷陽介選手
「カウンターは注意していたつもりだけど、1シーンでやられてしまった。
悪い失点の仕方だった。
マークというか近くにDFはいたし、少しの間のところでボールが
通ってしまいシュートを打たれてしまった。そういうところでしっかり防げれば良かった」

家長昭博選手
「崩せなかった。もう少し工夫が必要だったと思う。
最後のシュートやパスの精度を上げていかないといけない。
それは個人的にもそこをトレーニングしたいと思う。
(Q:股関節の痛みは?)気にならなかった。次のゲームに向けていい調整をしたい」

播戸竜二選手
「先制点を取られて、向こうのDFが下がってしまっているというのもあったし、
個人としても、全体的にも何本か惜しいシュートがあったのに、
向こうがしっかり身体を張って止めていた。
自分としてはそういうチャンスがある中で決めきれなかったのが悔しい。
これは練習をし続けていくしかない。
前半から最初に点を取りにいこうとしていた中で、少しのことで1点を取られて、
そこから相手のしっかりした守りに苦しんだ。全員同じ意識で守られていた。
…と考えても先制点を取られたのが痛かった。
ここ2試合先発のチャンスをもらっていただけに、ここでしっかり結果を残してと思っていた。
結果的にはそれができず、でも個人的には前のゲームより今日の方が感じは良かった。
そういう時にしっかり点が取れなかったことが痛い。チームが勝てなかったのも悔しい」

青木良太選手
「なかなかいいクロスが上げられなかったのが反省。
相手も後ろに引いてスペースを消していたし、DFも集中していたので上げられなかった。
もっと自分のところからいいクロスを上げられていたら…
相手も1本のクロスがゴールに繋がったことを思えば、
なおさら自分の精度の部分に反省が残ります。
先発のチャンスをもらった中で、勝ちたかっただけに残念です」




川崎が、、、サッカーのアジア・チャンピオンズリーグで川崎がアレマ・マラン(インドネシア)に3-0で勝ち、日本勢初の1次リーグ突破を決めた。なんかくやしい、、、


客席写真、無断で青く加工 浦和レッズがキリンに抗議 日本代表の“サムライブルー”のユニホームで席が埋まっているように無断で加工 全国紙の一面広告や雑誌などに掲載昨年12月行われた「浦和レッズ対ガンバ大阪」戦の写真がもとになっていることが判明した。
 レッズの担当者によると、当時のスタジアムはレッズファンで埋め尽くされ、ほぼ赤一色に染まっていたという

↑の記事、、、なんか微妙な立場のガンバ、、、、怒るのもへんだし、、、気づかないというのもなんだかなさけないような、、、

ナビスコ負けたのといい、この記事といいなにやら負の空気が、、、

あかん、、、弱気では、、、
浦和には勝とうね、、、、疲れてたからだといわれようが何しようがかってください、、、お願い。
今週末が今後の勢いを決めるとても大事な一戦だと思います。



追記 ★5/11(金)23時17分~放送のABC『探偵ナイトスクープ!』
     ガンバ選手登場!
     どんな内容で登場するかは、番組にて!! ガンバメール

       ↑どうやら寺田選手のようです。楽しみです。



 ↓以下始まる前情報


ガンバ大阪 今日のスタメン
監督 西野朗
GK 22 藤ヶ谷陽介
DF 15 青木良太 DF 5 シジクレイ DF 6 山口智 DF 13 安田理大
MF 27 橋本英郎 MF 7 遠藤保仁 MF 8 家長昭博 MF 10 二川孝広
FW 11 播戸竜二 FW 18 バレー
サブ
GK 1 松代直樹
DF 2 中澤聡太
MF 16 前田雅文
MF 17 明神智和
MF 20 寺田紳一
MF 31 倉田秋

明神選手怪我じゃないよね、温存だよね、、、対浦和の
と思ってたらMF明神が右ひざ痛、MF家長が右股(こ)関節痛

G大阪集中!ナビスコ杯1位通過に全力nikkansports遠藤「日曜のことを考えるのはどうかと思う。前半で大量リードできたら理想だけど、そう簡単にはいかないから」と広島戦に集中する姿勢を強調した


ここ数試合引分が多いが、明日は快勝で決勝トーナメントへ!!
今季、3回目の対戦となるサンフレッチェ広島
広島もこの試合にかけてくる、、、

ガンバはカップ戦タイトル一歩も譲るつもりはないはず!
すべてに全力で挑むと信じてる!
ネット速報観戦ですが、、、応援します。
http://www.jsgoal.jp/2007nabisco/schedule/#a-group

浦和ピンチ…ワシ欠場、阿部も微妙

 浦和がピンチ
7日、ACLのペルシク・ケディリ戦のためインドネシア入り。
出場停止の闘莉王、山田のほか、6日の大宮戦で左ひざを痛めたFWワシントンも
この日になってメンバーから外れた。
サテライト練習に合流したワシントンは「ケガがひどくならないように外れた」と
神妙な顔つきで話した。
同じく右足甲を打撲した阿部は帯同こそしたが
「きのうよりも痛い。行くからにはやりたいけど」と険しい表情。
浦和が勝利して、シドニーFCが敗れれば、
1次リーグE組突破の可能性がある大事な一戦だが、不安な旅立ちとなった。

浦和どうしたぁ、、、、
ガンバも人のことは言えないが、、、加地選手、、、実さん、、、マグノもハプニングで
出られなかったりするけれど、、、
ワシントンがいないから勝てたなんてことは言われたくないから、、、
日曜待ってろよ!

我那覇ちょっと気の毒だとおもう。
もっと注意は必要だったけれど、我那覇自身より選手を守らなくちゃならないスタッフ側にこそ厳しくあってほしい、、、選手に丸投げ、、、でいいわけはない。

自分も含めてどこも同じ問題を抱えている気がする。
教育現場でも、社会でも、、、だれもが責任をとりたがらず、相手には多くを望みすぎる、、、

今日も一日 自分の責任を果たせるよう、一生懸命がんばろう、、、
ミョウさんやハッシーを目指す!



by yumop19611219 | 2007-05-09 21:12 | 2007 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧