人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

次にむけて

ニッカンスポーツ関西 より

加地さんの怪我は右足首ねんざでまだ回復しておらず、
この日の練習は1人で別メニュー調整をしたらしいです。
心配、、、
けど本人は準決勝への強行出場を志願したとか。
歩行でも右足をかばいながらの状態だったみたいですが
「W杯(ドイツ大会)の時ほどの痛みではないし、気持ち的にはいける」
無理してほしくないなあ。

オーストラリア戦後、アーノルド監督から
「日本の選手で、やっかいだったのは遠藤」と名を挙げられたヤット
相手がきつくくることも考えられるのに、飄々。
本人はどこ吹く風で「(惜しくも防がれたループ弾は)GKが大きかったから」
どこまでもマイペースだった、、、てヤットらしくてうれしい。

●日本代表 アジアカップ2007 準決勝
7/25(水)22:20キックオフ/ベトナム・ハノイ
日本 vs サウジアラビア
-試合速報はこちら-
TV放送:テレビ朝日系列:21:54~24:20/NHK-BS1:22:10~24:20

4強入り一番乗りで、22日にサウジアラビアがウズベキスタンを2-1で下したことで、
サウジアラビアとの対戦が決まった。

過去の対戦
サウジアラビアとは2回もアジアカップ決勝で戦っている。
92年広島大会
緊迫した内容だったが、高木琢也(現横浜FC監督)の一発で勝利。
日本はアジア初制覇を成し遂げた。

2000年レバノン大会
トルシエ率いる日本はグループリーグ初戦でサウジと激突。
4-1で完膚なきまでに叩きのめした。
この大敗ショックでサウジは監督を更迭。
スタイルもボールポゼッション主体のモダンなサッカーら
伝統的なカウンターサッカーに転換し、一気に立て直してきた。
そして決勝での再戦。
初戦とは全く別のチームとなった彼らに日本は大苦戦
中村俊輔のFKを望月重良(現解説者)が決め1点を守り抜き、2度目の優勝。

オシムジャパン発足3戦目となる2006年9月3日アウェイゲーム(ジェッダ)は
日本が圧倒的に押しながら0-1。
オシム監督はこのときは
「チームにとって深刻なのは、選手があまり考えずにプレーしたこと。
子供のようなサッカーをしてしまったことだ」
言っていた。

11月15日に札幌で行われたホームゲームでは3-1で完勝。
1勝1敗


加地亮談
サウジの試合をテレビで見たけど、予選のチームとは違う。守備は組織されているし、個人能力が高い。ポゼッションサッカーをしつつ、その上で守備をより強化している


FWヤセル・アルカタニ(20番)とマレク・アルハウサウィ(9番)の2トップ、
スピードあるドリブルを武器とする左アブドゥルラーマン・アルカティニ(18番)
その決定力は要注意だ。

ただサイドのえぐりに引き出され、中央ががら空きになるようなシーンも見受けられた。
日本の得意とする素早いパス回しを繰り返すことで、得点につなげたい。


【2007JOMOオールスターサッカー】
2007年8月4日(土)17:00キックオフ
会場:エコパスタジアム
テレビ朝日系列で全国放送BS朝日で録画放送
選手

出来たら休ませてあげたいので出なくてもいいかな、、、なんて思います。

ハッシーネタ橋本英郎(28)が、「公立大の顔」としてクローズアップされる可能性が22日浮上した。
母校・大阪市立大の広報誌の表紙を飾るプランが検討されていることが
この日までに分かった。

 関係者が「橋本選手に支障のない範囲ですが、
大学の方でも活躍していただきたい思いはあります」と説明した。
天王寺高から大阪市立大(経済学部)へ進学したのは9年前。
当時、G大阪とは練習生契約を結んだ。
努力の塊で日本代表まで上り詰めた橋本に、
同大では、広報誌のほか講演会の要請なども検討されている。
橋本自身も「何らかの形でも(母校の)力になれることがあればいいことですね」と話しており、実現すれば、公立大としては異例の“大抜てき”となる。

 アジア杯でも、貴重なバイプレーヤーとして存在は欠かせない。充実のIQボランチ。
ピッチ内外で活躍の場は増えそうだ。
スポーツ報知より




by yumop19611219 | 2007-07-23 22:50 | 2009 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧