人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

くやしいな

つぎはフレッシュな顔ブレでいくとか、、、
ハッシーくるか、、、
なんでヤットかえたのかなあ、、、?
俊輔か憲剛かと思ったのに、、、、
ここでテンション一気に下がり
自分のテンションとゲームの流れは重なって、、、残念、、、負けてしまいました。
またボロクソかかれるんだろうなあ、、、

コメンテーターとかが言うんです。
こき下ろすことを、、、もちろんファンも納得できたわけじゃないよ。
こんなもんじゃないと思ってるから、、、

サッカーちゃんとみてないひとはどんどん消えてください。
そんなファンいらんわ。
勝負事の部分を勘違いしてるひとが多すぎ。
そんな人もう絶対サッカーについて話さないでほしい。
勝負だもの、負けるときもある。
1度限りでわかるわけないし、、、
わたしは
オシムは日本の良さも悪さもわかってるとおもうよ。
ジーコのときは勝負ウンが強かったんだとおもう。
なんかわからんけど勝てた、、、
そんな試合も多かったと思います。
いまは地に足の着いた戦い方をしようともがいている段階だと思う。
段階の途中でよく見てもないのにごちゃごちゃ言うなら90分間全力疾走してから文句言えーーーーーー。
見守るってことできひんのかなーーー。
爺がマスコミに切れる気持ちもわからんではない。

となんだか逆切れ気味の自分がおかしい、、、


人の気も知らずオシムもまだまだやな、、、と軽い口調で家のものが言う。
真剣に腹立たしくおもう私でした。
くっそーーーーーー。
オシム・ジャパンの通算成績は10勝2分け3敗
このモヤモヤは韓国を完封してさらにぼろ勝ちする以外晴らせないかなあ、、、、


遠藤保仁選手
「決定力の差が出たし、一発目のセットプレーなんか、今大会を通して修正できなくて残念だった。また次に切り替えていきたい。(最終ラインが深かった?)後半と前半では違うけど、人と人との距離が開いてテンポよくボールを回せなかった。相手に合わせてしまった。(疲れとプレッシャー?)相手のプレスはそんなに速いとは思わなかった。自分たちの責任。今日はあまりうまくいかなかった。人と人が離れて流れるようなボール回しができなかったし、つまったらサイドチェンジというのも相手にバレていた。もう少し強引に前へ行ってもよかったかなと思う。そこらへんを考えながら今後はやりたい。

今日は相手にあわせて守るつもりだった。相手の中盤が攻め残ることもあるから。でも取られてカウンターってのも多くて自滅気味だった。ミスを少なくしてシュートで終わることができず、相手を崩しきれなかった。センターバック2人が2トップにつくのはリスクもあるし、僕らより相手の方が仕掛けてくるから、啓太(鈴木)がカバーしながらやっていた。1対1でも前を向かせないようにと心がけたけど、スペースができた。3点目なんかは2対1で数的優位だった。ああいう時はボールを取らないといけない」

加地 亮選手
「(足?)問題ないです。しっかり頭の整理をしたい。(相手攻撃陣の守り?)その問題から失点したのではない。ミスからの失点だった。相手には一発があるから、(得点した9番と20番について)技術もしっかりしていたし、足元のうまさ、速さを警戒していたけど、やられてしまった。反省している。自滅という感じは確かにある。ミスとミスの連発。そのツケが回ってきた感じ。(疲れ?)みんな確かに疲れてましたよね。(相手は元気だった?)相手はしっかり守りきってからのカウンターをしていたのに対し、僕らは攻めているのに崩せなくてカウンターを食らう。その方が精神的に来るものがあった」

駒野友一選手
「今日もセットプレーから2得点をあげ、1失点している。改めてセットプレーの重要さを痛感した。リードされている状況でも、今までと変わらずにボールを前に入れて、周りが動いていこうという形だった。相手の3点目が入ってからは、サイドにスペースができていた。だけど、それは向こうにうまく誘導されていたのかもしれない。サイドはスペースが空いていたけれど、中央は固められていた。3位決定戦もしっかり戦っていきたい」

鈴木啓太選手
「失点してはいけない時間帯にやられた。後半の頭の失点だったり、攻めようとしている時間の失点が痛かった。疲れがどうのという問題ではない。自分たちのミスも多かったし、ヨコパスを取られてリズムを失う結果になっていた。

(相手2トップに対して?)彼らへの守備はそんなに問題にはなっていなかった。失点シーンも人数がいる中でやられている。最終ラインだけの問題じゃないし、その前から始まっている。いろんなミスが重なった結果として失点した。目立つのはフィニッシュの部分だろうけど、その前がよくなかった。相手は非常に僕らを研究していたと思うし、強い相手だった。今日のゲームは相手のペースというか、相手のやり方でゲームを進められてしまったのかなというのがある。

(次は韓国戦?)イラクが勝ったのは不思議じゃない。日本は決勝に行きたかったけど、これが現実。負けるべくして負けてしまった。自分たちの力をしっかり出せなかったらこうなる。サウジはいいチームだったけど、非常に悔しいし残念です」



by yumop19611219 | 2007-07-26 01:31 | 2009 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧