人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

ガンバネタ

G大阪が川口獲り!磐田来年1月契約切れ日本の守護神 スポーツ報知より

G大阪が来季の補強の目玉として、日本代表GK川口能活(31)=磐田=を
リストアップしていることが12日、分かった。

日本代表のMF遠藤、FW播戸らに加え、FWマグノ・アウベス、FWバレーら
外国人選手も能力が高い。
U―22(22歳以下)日本代表のMF家長、DF安田ら若手も順調に育っており、
各ポジションにタレントがそろっている中で、やや不安を残すポジションがGK。
黄金時代を築くためにも経験豊富な川口がクローズアップされた。

G大阪は来季の補強リストの1番手に名を挙げ、綿密に獲得の可能性を探っている。
来年1月末で磐田と契約が切れる川口は、すでに30歳を超えているため、
国内移籍でも移籍金が派生しない。
川口の今季の推定年俸は6000万円。7000~8000万円の年俸分だけで獲得が可能で、
実力、実績、知名度を考えた場合、経済的な負担は非常に少なくて済む。

他のチームとの争奪戦となった場合、キーポイントとなるのが西野監督の存在。
ユース代表、五輪代表で師弟コンビを組んでおり、信頼関係は厚い。
G大阪から続投要請を受ける西野監督が受諾した場合、争奪戦で優位に立てる。

圧倒的優位のまま、Jリーグの佳境を迎えるG大阪だが、
今後のサッカー界の盟主となることも見据えて、着々と地盤を固める。

うーーーーーーん、、、いるかな、川口?
松代とガヤでいいやん、、、


G大阪、西野監督に続投要請…複数年契約も  
G大阪が西野朗監督(52)への続投要請を固めたことが12日、分かった。
就任6年目の西野監督は今季で2年契約満了となるが、
クラブはJ屈指の強豪へと成長させた手腕を高く評価。
秋に複数年契約も含めた条件を提示して交渉に入る。

佐野泉社長(63)は「西野を超える日本人監督はほかにいない」と絶大な信頼を寄せている。

人気、実績ともに申し分のない指揮官自身も
「毎年フレッシュな気持ちでやらせてもらっているし、ガンバへの思いは募っている」
と打ち明ける。
ユース出身の2年目DF安田らをブレークさせるなど、育成面でも結果を出している。
V奪回後に西野政権で『最強クラブ』完成を目指すのに、
指揮官をよく知るGK川口は最高の補強になる



カメルーン戦代表5~8人入れ替え スポニチより

 サッカー日本代表のオシム監督は13日、国際親善試合のカメルーン戦(22日・九州石油ドーム)のメンバーを7月のアジア・カップ代表から5~8人程度入れ替えると明言した。


ほかの記事で横浜・田中隼磨にオシムがぞっこんとありました。
加地さんはだいじょうぶかなあ。
のほほんとした発言も、笑い顔も私的には好感もてますが、、、

ワイルドなのがいいのかなあ、、、
田中隼磨のは観てないからなんもいえませんが
闘莉王のひじ打ちはあかんでしょ。
流れのなかでたまたまではないし、映像で残ってますよ。

首位攻防戦もG大阪は攻撃サッカーを貫く G大阪が13日、非公開の調整で浦和戦(15日・万博)に備えた。
2位浦和とは勝ち点4差をつけ首位に立つ
西野監督は「自分たちのスタイルを追求していく」

MF遠藤は「浦和の方がプレッシャーはあるでしょう。まだシーズンは長いし、
浦和戦も残り試合のうちの1つ」と気負うことなく、
宿敵を迎え撃つ。引き分け以上なら、26戦ホーム不敗でリーグ新記録となる。


フモフモでもガンバネタ2007年08月13日ガンバ大阪が強過ぎて何でもアリになってきている件。
http://jp.youtube.com/watch?v=wivC9ZxaItE
わくわくです!!!

日本勢の出場は1チーム サッカーのクラブW杯
日本で12月に開催することしの大会は
今大会には、新設された開催国枠でJリーグ王者が参加することになっているが
アジア・チャンピオンズリーグを浦和か川崎が制した場合は、
Jリーグ王者に優先して、日本の代表として出場となる。
なあんだ、2チーム出られないのか、、、
正直なところ浦和と川崎には悪いけれど今のガンバに出てほしいなあ。
どこまでやれるか見てみたい、、、


今日も暑くてボーーとしてたらガンバメール届きました。
あっ、忘れてた vsカメルーン戦 日本代表メンバー発表。
◇DF加地亮選手
「アジアカップの良かったところを継続し、反省すべきところを修正して、
内容・結果ともにいい試合が出来るようにしたいと思います。」

いろいろ言われてたものね、、、加地さん。
◇MF遠藤保仁選手
「アジアカップ後の大会ですが、新たな気持ちでこの大会を楽しみたいと思います。」

◇MF橋本英郎選手
「試合に出られるように頑張ります。」
ハッシー出してもらいたいよね。

※上記3選手の代表合流は8月19日~8月22日まで。

あとはぎりぎりに召集なんだろね。
千葉勢は0となりました、、、
千葉、、、がんばって欲しいです。

【キリンチャレンジカップ2007】
8月22日(水)vsカメルーン戦 日本代表メンバー発表! [ J's GOAL ]

●キリンチャレンジカップ2007~ALL FOR 2010!~
8月22日(水)18:30~/大分
日本代表 vs カメルーン代表

■日本代表
-----------
【選 手】
■GK:
川口 能活/磐田
楢崎 正剛/名古屋

■DF:
中澤 佑二/横浜FM
加地 亮/G大阪
田中マルクス闘莉王/浦和
駒野 友一/広島

■MF:
橋本 英郎/G大阪
遠藤 保仁/G大阪
中村 憲剛/川崎F
鈴木 啓太/浦和
阿部 勇樹/浦和
今野 泰幸/ F東京



by yumop19611219 | 2007-08-14 14:41 | 2007 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧