人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

それぞれの世代の試合結果

8月22日(水)練習試合結果
 ガンバ大阪 5-0 拓殖大学 45分×2本 @練習場

【前半】2-0 得点者:18分バレー、44分マグノアウベス
【後半】3-0 得点者:48分播戸、63分岡本、76分平井

代表ネタの前に、マグノ復活!!!
おかえりーーーーー、まってたよ!!!



フル代表とU-22(22歳以下)、U-17(17歳以下)の各日本代表がそれぞれ試合を行った。


フル代表 あたふたしながらも勝ったというかんじ。
ヤットのFKとハッシー出場がうれしかった。
U-22  んーーーー、平山かあ、、、家長だすのおそいよーーー
U-17  みるかどうするか、、、結果みちゃったしなあ、、、
 


キリンチャレンジカップ2007
日本代表 2-0 カメルーン代表

1 GK 川口 能活(磐田)=CAP.
22 DF 中澤 佑二(横浜FM)
4 DF 田中マルクス闘莉王(浦和)
21 DF 加地 亮(G大阪)
3 DF 駒野 友一(広島)
6 MF 阿部 勇樹(浦和)
7 MF 遠藤 保仁(G大阪)
13 MF 鈴木 啓太(浦和)
16 FW 大久保 嘉人(神戸)
15 FW 田中 達也(浦和)
12 FW 前田 遼一(磐田)
----------
控え
18 GK 楢崎 正剛(名古屋)
8 MF 橋本 英郎(G大阪)
(後半29分)鈴木啓太と交代
2 MF 今野 泰幸(F東京)(後半0分)駒野と交代
14 MF 中村 憲剛(川崎F)(後半18分) ヤットと交代
10 MF 山瀬 功治(横浜FM)(後半5分)大久保と交代
11 FW 佐藤 寿人(広島)(後半14分) 田中達也と交代
9 FW 高松 大樹(大分)(後半14分)前田と交代

得点者:25'田中マルクス闘莉王、89'山瀬功治



●遠藤保仁選手
「前半はそんなに悪くなかった。サイドも突破できていたし、後半はちょっと…。
もっとボールキープができればよかったけど。
勝っている状況だし、落ち着いてやれればよかった。
(後半は3バックだった?)相手が2トップできたからその対応。3-5-2っぽくした。
キープを考えると4-4-2とか4-3-3がよかったけど、
失点しないという前提がある中でしょうがないと思った。
前半は前の3人が裏へ積極的に出て行ったし、守備も大きな混乱がなくよかった。
でも簡単にボールを失う場面も多かったから、もっと正確につなげればよかったと思う。
前の3人はスピードがあるし、できるだけ相手の裏にいけるようにパスを意識していたけど、
相手のDFも速いし、結局は裏へというより足元でもらう回数が多かった。
勝負できる3人だったからよかった。ゴールシーンに関しては、闘莉王の動きは見えていた。
そこまでは狙ったつもりはないけど。
(流れの中からのゴールがなかったが)セットプレーはアジアカップから引き続き
いい感じできているけど、流れの中はね。自分も1本あったし、崩せる形はあった。
フィニッシュの問題が大きい。チャンスを増やせばさらによくなると思う」

●加地亮選手
「相手のフィジカルが速いし強いし、いい体験だった。
体に染み付いたというか。(前半の終わりにいいチャンスメイクをしてましたが) 
チームが勝てば、どういう形でも勢いはついていく。
(流れの中からのゴールがなかったが)取れればもちろん一番いいけど、とにかく勝てばいい。
流れでもセットプレーでも点を取ったら問題ない。
これで負けていたらまたどうしてかといわれる。
課題はつねにあるし、勝った中でも見つけつつ修正していくことが大事。
今日はもう少し冷静につなぐべき場面があった。蹴るサッカーになってしまった。
攻め込まれると人数もくる中で焦ってしまう。
(闘莉王が入って?)相手がうまくて速いし、最初は3トップできた。
そのカバーとかポジショニングをどうするかを判断しながらやった。
こっちのフォーメーションと相手のフォーメーションを判断して変えていくことに気を使った。
3枚への変化、相手が2トップにしてきたから。
入りは4バックで考えていてどうなるかと思ったけど、
最初は3トップで来たんで4のままで行った。
後半ずるずる下がってしまったのは相手に当てはまってしまったということ。中盤も薄くなった。
でも前半は収穫が多い試合だった」


遠藤が試合の立ち上がりから終わりまで、早いリズムとテンポで動くことが出来れば
理想的なプレーヤーだと思います。
阿部や鈴木啓太が遠藤のような攻撃が出来る選手だったらよかったのにと今は思っています。
同時に、遠藤が先ほどの2人のような守備力を持っていればとも。しかし天は二物を与えませんでした。
とくに日本では選手の役割分担がまだまだはっきりしている。モダンなサッカーに追いつくためには、
攻撃も守備も両方出来る選手を増やしていかなければならないと思いました。


カメルーン監督さんのコメント

日本について言えば、将来性のあるチームだと思う。何年後かになれば、われわれと肩を並べるだろう。日本は今後、質の高いサッカーを発展させるだろう。敏しょう性に富んでおり、しっかりした意思を持って戦えるチームになると思う。日本は若いチームで、今後、試合を重ねることで成熟していくだろう。ただし戦術面では、あまり変化がなかったと思う。今回の試合でも同じ戦術で、バリエーションが感じられなかった。もっとバリエーションを持たせるべきだろう。今後、とてもいいチームになる条件は、すべてそろっている。あとは練習することだと思う。よりハイレベルになるためには経験を積んで、(戦い方に)バリエーションを持たせることに重点を置くべきだろう。



今から観ようと思ってたらU-17代表あかんかったか、、、、
U-22代表は、五輪アジア最終予選でベトナムを1-0で破り白星スタート。
U-17代表は韓国(光陽)でのU-17ワールドカップでナイジェリアに0-3で完敗した。



by yumop19611219 | 2007-08-22 23:53 | 2009 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧