人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

第25節 G大阪 vs 横浜FM(x_x;)(。>0<。)(T▽T;)

横浜FM戦第16節0-0だった。
横浜FM好調なMF山瀬功、FWの大島、坂田を押さえて播&バレーが得点してくれますように、、、

始まる前の小ネタ
デカモリシ、柏木、、、ほかのチーム選手から愛される?家長選手、 西野監督は
「本当にいい時のヤツが頭をよぎるんだよ。
代表では体を張った泥臭いプレーにも取り組んでいたね。
そういう経験をガンバに還元できるかどうかは、これから次第だね」
ともっともっと期待しているようです。

家長とは対照的に3戦連続で出番なしだったミチ。
「プロとして悔しい思いはある。Jリーグでアピールしていくしか道はない」
西野監督「使ってもらえなかった現状を受け止めて、練習に打ち込んで欲しい」
嫁もみにくるとかで行け行けがいい風にでますように!



遠藤と加地、カタール戦にフル出場した家長の3選手は、練習合流を見送った。
ハッシーは「時差ボケがひどいけど、体を動かした方がいいので」と練習を志願したそうです。
西野監督は「肉体的なダメージはあるだろうが、気力と高い意識は保っている」と
試合に起用する方針。ちょっと怖いけど一回休みしてもいいんとちがうかなあ、、、
このままじゃずっと休めない気がします。

G大阪は15日、戦(万博)に向け吹田市内のグラウンドで最終調整。
西野朗監督は、練習前に広島VS浦和をテレビ観戦。
代表選手の動きの重さを見てMF遠藤、DF加地を軽めのメニューに切り替えた。

「レッズを見たけど疲労度は相当。動きたいけど動けない感じだった。
加地、遠藤についても一緒。できるだけ負荷をかけず明日の試合に臨ませたい」
チームと一緒に練習したのはセットプレーの確認のみ。
その後のミニゲームも参加せず、クラブハウスに戻って疲労回復に努めた。

 DF加地が「いつも通りの感覚ですよ」と言えばMF遠藤も
「寝れてるし心配ないと思う」と順調にきていることを強調。
代表組の回復具合がきょうの勝ち負けを左右する。

シジミが効いて元気でありますように!!!

先発選手名
GK 22 藤ヶ谷陽介
DF 21 加地亮
DF 5 シジクレイ
DF 6 山口智
DF 13 安田理大
MF 17 明神智和
MF 27 橋本英郎
MF 7 遠藤保仁
MF 10 二川孝広
FW 11 播戸竜二
FW 18 バレー
サブ
GK 1 松代直樹
DF 2 中澤聡太
DF 15 青木良太
MF 8 家長昭博  ハッシイと交代
MF 20 寺田紳一  ミチと交代
MF 31 倉田秋
FW 19 中山悟志

(x_x;)(。>0<。)(T▽T;)
わーーーー、やっちゃうか、ここで、、、がっぐし、、、、
坂田 大輔に2点やられました、、、
●家長昭博選手(G大阪):
「監督からはポジションのことしか言われていない。僕としてもいつも通りに、という感じで入っていった。
相手は前半から良かったし、なかなか点が入らない展開だなと思ってみていました。
僕が入った時には2-0の状態だったので、そこからマリノス相手に点を穫るのは厳しいなという感じだった」

●播戸竜二選手
「湿度の高さだとか、っていうのは相手の一緒だと思うし、それが運動量が少なかったことに繋がる原因ではない。
相手が良かったのもあったし、自分たちもチャンスはあったけど、決められなかったというのもあったし、相手に巧く守られて、カウンターを食らったという感じだった。

Q:代表組みの疲れがある中で、全体のコンディションが揃わないなと感じる部分はあったか?
「代表は、あれだけのスケジュールでベストコンディションを出すのが難しいという状態だったので、残った僕らが引っ張るくらいの…いつもは引っ張ってもらっているからこそ、僕らが引っ張るくらいの気持ちで戦ったが、結果はそうはならなかった。これからも厳しい試合が続くし、とにかく僕はバレーとのコンビネーションをより密にしながら、個人のコンディションを上げ、シュートの質、シュートまでの形というものを追求していきたい」

●遠藤保仁選手
「運動量も少なかったし、前半にあったチャンスで決めていたら違う展開になったかもしれない。2失点は集中力の足りなさから失った点だった」

Q:集中力の足りなさというのはこの暑さもあってのことか?
「夏に比べたら涼しいし、暑さについては同じ環境だからいい訳にはできない。スローインのミスからとられたり、全体的な気持ちに集中が足りなかったということ」

Q:代表から戻ってすぐということで、個人的に疲れはあったか?
「日程は確かにタイトだし、昨日の試合を含めて、僕だけじゃなくて、みんな多少の疲れがある感じはした」

Q:浦和の結果を受けて挑んだ今日の試合だったと思うが。
「とにかく勝つだけという気持ちでのぞみました。結果はついてこなかったけど、もう終わったことなのでしょうがない。次、しっかり切り替えて勝ちにいくことを考えたい。ベストな状態で挑めるよう、1週間を有意義に使って準備したい」

Q:この時点での浦和との勝ち点4差はどうみるか?
「4より1の方が遥かにいいに決まっているけど、まだ残り9試合ある。僕らはもう浦和との対戦はないので、とにかく目の前の相手をしっかり叩いて行くしかない」


●坂田 大輔選手
「今日はとにかく相手のシジクレイが前に強いけど、裏には弱いということを分かっていたので、前半は前から開いて引きつけてっていうことを繰り返していたら、後半は裏が空いた。その中で生まれたゴールだったと思う」

Q:メンバーは揃っていなかったが?
「僕らはいろんな形でここまでやってきたし、誰がいる、誰かがいないということは関係ない。それぞれが与えられた役割をしっかりやるだけです」

スポニチ大阪より
後半16分、坂田にカウンターを食らうと、18分にも同じようなパターンで失点。

山口「完全に裏を取られた。完全に意識の欠如」
加地「集中力をきらした方が負け。それがこっちに出てしまった」

代表組の疲労は、計り知れないところまで来ている。
後半に入ると前半の運動量がウソのようにピタリと足が止まり、
ガンバのつなぐサッカーは影を潜めた。
西野監督「(代表について)そう悪くはないなと思ったが、後半に入ってガクっと落ちた。
ダメージがあったのか本来のパフォーマンスではなかった」
試合前日、いつも快く取材に応じる橋本
「すいません。きょうはパスでいいですか」と異例の“取材拒否”をしたほど。
遠藤「運動量が少なかったですね」と言葉少なに語った。 
 首位・浦和とは再び勝ち点差は4に。それでも加地は「勝ち点3を積み上げていくしかない」と拳を握りしめた。V奪回へ下を向いているひまはない。


今後のガンバ、代表日程
26節  9月23日(日) ジュビロ磐田 ヤマハ 16:00 スカパー
27節  9月29日(土) 大分トリニータ 万博 19:00 スカパー/NHK-BS
28節 10月 6日(土) 柏レイソル 柏 16:00 スカパー/NHK総合
29節 10月21日(日) ヴァンフォーレ甲府 万博 14:00 スカパー
30節 10月27日(土) 清水エスパルス 日本平 19:00 スカパー
31節 11月10日(土) ジェフユナイテッド千葉 万博 16:00 スカパー
32節 11月18日(日) FC東京 味スタ 14:00 スカパー
33節 11月24日(土) ヴィッセル神戸 万博 14:00 スカパー
34節 12月 1日(土) サンフレッチェ広島 広島ビ 14:30 スカパー
全部の相手にかってくれーーーー
赤字がちょっとこわいなあと思う相手、、、というか今日のようだと
どこにもかてない気がしてきた、、、
でさすがのガンバびいきも今年初めて優勝が遠のいたかも、、、と書いてしまいたくなりました。
優勝ねらうのに勝負弱くてどうするよーーー、、、、

10,11月の放送予定はないのかなあ。

ナビスコ
○準決勝: 第1戦 10月10日(水) 第2戦 10月13日(土)
○決勝: 11月 3日(土・祝)

10月中旬  ■A代表 国際親善試合 エジプト

10月17日 ■五輪 北京五輪 アジア最終予選 第4戦 カタール戦
11月17日 ■五輪 北京五輪 アジア最終予選 第5戦 ベトナム戦
11月21日 ■五輪 北京五輪 アジア最終予選 第6戦 サウジアラビア戦

なでしこ近賀 ゆかり選手よくないですか?
なでしこジャパン 1-0 アルゼンチン女子代表
得点:90+1' 永里 優季

イラッとキタ記事
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/09/15/03.html
えーーー、↑ほんとどこの組織もこの年代の人のトップ、考え方は意味わっかんないです。
かたーーーくなった頭で今の若いものは、、、なんてこといっちゃうんですよね。
今の、、、なんて言い出す時点で今から取り残されてるのは自分だとばらしてるようなもん。
オマケにおれたちのころは、、、なんていいだそうものなら2秒と聞いてられません。
良いも悪いも今や未来が受け入れられないようじゃもう隠居の身です。
退くべき!!!

家長はすごく良かったわけじゃなくそれは認めるけど、、、
もっとできるはずという気はするけど
こんなふうにかかれる筋合いないでしょ。

この世代のおっちゃんにイラッときている日常のぶんも過剰反応してしまいました。

よそは関係ないといいつつ気になる浦和日程
AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝第1戦 9/19 (水) 19:30 全北現代 埼玉スタジアム
  BS朝日(生)/NHKBS1(録)    
J/第26節 9/22 (土) 19:00 横浜F・マリノス 日産スタジアム
AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝第2戦 9/26 (水) 19:00 全北現代 全州
  BS朝日(生)予定/NHKBS1(録)    
J/第27節 9/30 (日) 15:30 アルビレックス新潟 埼玉スタジアム2002
J/第28節 10/7 (日) 15:00 大分トリニータ さいたま市浦和駒場スタジアム
J/第29節 10/20 (土) 19:00 ジェフ千葉 フクダ電子アリーナ
J/第30節 10/28 (日) 17:00 名古屋グランパス 埼玉スタジアム2002
J/第31節 11/10(土) or 11(日) 16:00 川崎フロンターレ 等々力陸上競技場
J/第32節 11/18 (日) 14:00 清水エスパルス 埼玉スタジアム2002
J/第33節 11/24 (土) 14:00 鹿島アントラーズ 埼玉スタジアム2002
J/第34節 12/1 (土) 14:30 横浜FC 日産スタジアム
 



by yumop19611219 | 2007-09-17 00:53 | 2007 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧