人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

磐田 1 - 1 G大阪 フーーーー

結果しかわからないのですが観てきたひとの話によると

最後まであきらめないで執念を見せていた。
前節横浜FM戦よりひかれた相手への攻撃が良くなっていた。
フタちゃんが復活していたらし。
クラシュウとチンが良かった。

ということで観てないけれど厳しいなかで希望の光はあるようです。

ヤットが倒された件で抗議するガンバ選手
http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200709/24/socc210594.html

播戸竜二選手
(攻撃に関しては)前に急ぎすぎているという感じは、もしかしたらあるかもしれない。
もうちょっとつなげると思うから。オレとバレーがどうしてもそういう感じやから、
それに合わせようと思ってパスを出す部分もあるけど、
オレらの動き出しとか関係なしで中盤を作ってくれたり、
オレらもそこに入ったりできたらいいなと思う」

播戸選手やバレー選手への他のチームの対応がかなり厳しくなっていると
西野監督も話していたが
「それは若干あると思うけど、それは当たり前というか。
FWとして相手のDFからマークされるのは当たり前だと思うし、
そこで他の選手を使ったりとか、他の選手が前に出てきたりというのが出ると、
こっちも空いてきたりすると思う」


遠藤保仁選手
「前回は不本意な感じだったので、(今日は)気持ちは入っていたと思う。
アウェイで先に点を取られると、こういう展開になりがちなので。
先手を取れるときというのがガンバの流れだと思うので、失点しないことも大事だし、
もうちょっとアグレッシブにシュートをどんどん狙っていくのも、これから必要かなと思う」

少しまた浦和と開いてしまったが
「向こうが2回負けるか、引き分けが多くならないといけないし、
僕らも勝ち続けなければいけないし、厳しさはあると思うが
サッカーは何が起きるかわからないし、僕らは全部勝つつもりでやるだけで、
相手を気にしてもしょうがないと思う。
気持ちを切り換えてやるしかないし、次に勝って悪い流れを断ち切りたいと思う

ガンバ本来の戦いはできている?
「中盤のエリアとかではしっかりパスをつないでできていると思うが、最後の3分の1のエリアで崩しきれていないところはあると思う。そこは、個人の突破もそうだし、チームとしてのアイデアだとか、そういうのはつねに出して、相手にバレないように変化をつけてやっていかないといけないと思う。まあ、これまでやってきたことをしっかりやって、それにプラスαしていけばいいと思う」

西野朗監督
後半での選手交代の狙いは?
「ハーフタイムで3トップにして、前線を(右に)寺田、真ん中が播戸、左バレー。
ボールの収めどころを両サイドにして、バレーもそのほうが受けやすいし、
寺田もという中で、2人のスタイルを攻撃の軸にと。
多少リスクはあったが、攻撃的にいきたいという中で、
(倉田)秋を入れて、二川を左に出した。
彼(倉田)は活性化できるし、ボールも人も動くし、そういう中で展開力に期待した。
ボールはよく引き込んでいたし、彼自身は久々のああいう厳しい中だったが、
うまく機能してくれたと思う」

1部のサポがはずかしかったらしい、、、、ヤットのPK
とってもらえんかったんはそのせいとちがう?
大声だすぐらいは言いとしても、相手選手に手だしたらいかんでしょ。
ましてやフラッグでって、、、フラッグってそんなもんなん、、、
だいじなものとちがうんかなあ。
でいり禁止ぐらいの罰は出す権利あるんとちがう?
すきならなにしてもいいとおもってるんなら
それはストーカーでしょ。
サポーター名乗るならサポートしてなんぼでしょ、、、
間違った愛しかただめでしょ。
選手のためにもガンバ側からもコメントをだしていただきたいなあ、、、

ヤットのは動画で見る限り足はかかってないような気がしました。
ヤットフェチですが、、、そう見えました。

で審判の車をとりかこんでいたのは、観にいった方によると
磐田サポが多数で1部ガンバサポだったようです。
遅延で退場になったことに対する抗議だったようですよ、、、



追記
どんどん大きな事態になりそうで、、、
選手が心配。

もしあれがほかチームサポからガヤか松代にされたとしたら
許せない!!!と思うので
磐田の側の人の怒りはよくわかる。

ただガンバを応援するやつは全員同罪だ、、、といわれたら哀しい。
あの場にいてもたぶん止められなっかったと思うし、同罪になるのかな、、、

選手に反感など行かなければ、、、と心配です。
オフィシャルはいったん出した文を
再考して出すようです。

お互いのことをリスペクトしあえない応援は、何も生まない気がします。

それとおんなじで、応援しているはずのチームが勝てないときに
あの選手は要らないとか、その類の文も
目にすることがあるけれど、ファンにはそんなこと言える権利もないと思う。
(ただほめればいいというんじゃなく、、、、)

ブーイングも応援も何のためにするのか考えなくちゃいけないかなと思います。



by yumop19611219 | 2007-09-24 00:40 | 2007 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧