人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

合宿練習試合後のコメント 移籍関連

遠藤保仁選手

「新監督はまだ分からない。細かいことを言われてもいないし。ただ何個か指示は出た。それを頭に入れながらやった。指示は攻守の切り替えともっとボールに激しく行って高い位置でプレスをかけるという話。攻撃は自由にやっていいと言われた。

岡田さんのミーティングの話はまず世界をあっと言わせる戦い方をしていこうと。それと、予選突破が第一目標でその先にワールドカップがある。それを頭に入れてやっていこうという話だった。来年の合宿の入り方についてもコンディションを高くして入ってほしいと言われた。予選まで3週間しかないし、普段のチームより期間が短いんで、ある程度高いレベルで合宿をスタートさせなきゃいけない。だからこそ、いい状態で迎えられるようにしたい。まだ天皇杯もあるが、休める時に休むしかない。日程的には厳しい。でも忙しいのはサッカー選手にとってはいいこと。休んでる時は何も考えずに過ごしたい。いい状態で迎えられるようにメリハリをつけたい。今後への方向性は細かいことはまだで、来年の長い合宿の時に話すと言っていた。メンバーも全く一緒ということはないだろうし、岡田さんの理想とするサッカーと今までのものが融合すればいい。オシムさんのサッカーは自分にはできないと監督も言っていた。正反対に違うということもないだろうから、あとは個人の持っているものを出せばいい。早く新しい監督の考えとか人物像を理解したい」



播戸竜二選手

「今日はそんなに大した話はしなかった。ミーティングの中で僕がいじられるというか、僕を使って監督が笑いを取ることがあった。内容はチームコンセプトというか、チームとしてこういくんだという感じ。言われることは基本的なこと。全員で攻めて全員で守るとか、ボールを取られたら切り替えを早くすることとか。オシムさんに学んだことプラスアルファで岡田さんの要求することを出したい。今日の指示は切り替えの場面でボールを取られたらすぐ行くこととか。当たり前のことだけど、より意識してやったら、疲れました。岡田ジャパン初ゴール? ゴールを決めるのは僕にとってもいいこと。新チームの立ち上げの練習試合で初のゴールというのはうれしい。これだけで終わらないように、さらに続けていけるようにしたい。2点目もいいもらい方ができた。この間の天皇杯の時もそうだけど、岡田さんが見ている中で点を取るのはいいこと。選ばれ続けるようにしっかりやっていきたい。来年の抱負はまずチームに帰って天皇杯を戦い、少し休んで代表合宿に入り、予選を戦えるメンバーに入りたい」


橋本英郎選手

「監督は勝つことを目指すサッカーをしたいと言っていた。オシムさんは1つずつ基本的なところをやりつつ、その先に見えるサッカーがあった。自然と描けるものがあったというか。でも今回は時間もなかった。オシムさんのようなやり方はある程度、時間がないとできないのかもしれない。みんなが思うようなサッカーがいつ一致するのかが大事になってくる。練習試合での戦術面は今日は自分たちで決めろという感じだった。大木さんがちょっとした味付けをしてくれた。チームは基本的には変わらないと思う。西野さん(G大阪監督)のサッカーもそうだけど、大事なのは基本的なことをどれだけしっかりやれるか。それにプラスアルファで何かするという考え方になる」




安田理大選手


「駒野さんはチームで右サイド。オレは左専門でやっているわけやし、抜いていかないといけない」






日本代表候補 練習試合

12月19日(水)/千葉県内(35分ハーフ)




日本代表候補 3-0(前半2-0、後半1-0) 筑波大学

得点者:10’播戸(G大阪)、12’播戸(G大阪)、62’巻(千葉)



・スタメン

GK:川島(川崎F)

DF:加地(G大阪)、坪井(浦和)、水本(千葉)、駒野(広島)

MF:水野(千葉)、今野(F東京)、遠藤(G大阪)、羽生(千葉)

FW:播戸(G大阪)、田代(鹿島)

・交代 

36分(後半から)川島→川口(磐田)、坪井→中澤(横浜FM)、加地→安田(G大阪)、田代→巻(千葉)

53分 遠藤→前田(磐田)、駒野→徳永(F東京)



日本代表候補 3-0(前半0-0、後半3-0) 順天堂大学

得点者:47’矢野(新潟)、49’矢野(新潟)、69’大久保(神戸)



・スタメン

GK:楢崎(名古屋)

DF:徳永(F東京)、岩政(鹿島)、青山(清水)、安田(G大阪)

MF:橋本(G大阪)、中村(川崎F)、本田(名古屋)

FW:大久保(神戸)、前田(磐田)、山岸(千葉)

・交代

22分 安田→内田(鹿島)

36分(後半から)楢崎→西川(大分)、徳永→長谷部(浦和)、前田→矢野







移籍ネタ





入江選手、玉置選手も名前が出ました。


入江選手は、、、しょうがないのかなあと思いますが


玉置選手は、キャンプ中に運命みたいに出会った選手だし、若いけれどプロの世界はあまくないんだな


そう感じました。


水本裕貴選手http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/player/2007/04_mizumoto.html


千葉の日本代表候補DF水本裕貴(22)獲得へG大阪、京都、名古屋、F東京の4クラブ






山崎雅人選手http://www.oita-trinita.co.jp/2007_player_30.html


来季の新戦力として大分のFW山崎雅人(26)の獲得に乗り出していることが18日、分かった。すでにFWルー


カス(FC東京)の獲得が決定的になっており、山崎には「未来のエース」として期待がかかる。プロ4年目の今季はスーパーサブとして活躍し、大分の残留に貢献。得点だけでなくチャンスメークも、トップ下でもプレーできる万能型FWに目をつけた。来季はACL参戦で選手の頭数が必要で、急ピッチの補強が続いている。




古橋達弥選手http://www.cerezo.co.jp/team/2007/mf.html#9


G大阪が、C大阪のエースFW古橋達弥(27)の獲得に動いていることが18日、分かった。


古橋は05年にJリーグ・ベスト11に選出されるなど攻撃的ポジションのオールラウンダーで、


すでに水面下で打診。


G大阪は来季、2年ぶりにアジアチャンピオンズリーグ(ACL)に出場することもあり、


同じ大阪をホームとするライバルの主力獲得で、自慢の「超攻撃」のさらなるアップを目指す。


 関係者も「そういう話があるのは事実です」と認めた。


 来季は2年ぶりにACLに出場するため、戦力を充実させる必要がある。


リーグ戦との過密日程の面だけでなく、代表選手を多く抱えており、


西野監督は「試合数も増えてタイトな戦いを強いられる。戦力補強は考えないといけない。


そういう話は(フロントに)伝えてある」と明かした。


東京FWルーカスの獲得が濃厚。しかし、FW播戸、MF家長ら代表レベルの主力2人の去就が流動的なこともあり、FWと攻撃的MFのいずれもこなせる古橋が獲得できれば、自慢の「超攻撃」布陣はグレードアップする。


 G大阪とC大阪は関西のライバル関係にある。しかも古橋はC大阪で主将を務める「柱」だけに、移籍には障害があるのも事実。またC大阪との契約は来年まで残っており、移籍金は2億円を超えるものと見られる。それでも、06年の初参戦は1次リーグ敗退に終わったACLの2度目の挑戦には、控えを含めて選手層の充実は絶対に必要。古橋獲得で、浦和に続くアジア制覇、そして世界進出に弾みをつける。



http://www.j-league.or.jp/release/000/00002160.html


↑現実的な話


そうですよね、現役でいられる時間は短い、、、





by yumop19611219 | 2007-12-20 01:24 | 2007 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧