人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

第87回天皇杯準決勝 G大阪 vs 広島

なんと今季5度目の対戦だ。
西野朗監督でなくても、広島は「J2に落ちるようなチームではない」
ナビスコやJ1最終節で広島に苦戦している。
(いろんなとこに苦戦したけど、、、)

寺田紳一、、、てらしん、、、チン!!!
天皇杯5回戦の大分戦で2得点、準々決勝の清水戦では延長戦で決勝ゴール
今日も途中からかも知れんけど、爺ちゃんのためにもう一回、、、

ここんとこきめられないバレー,決めれ!!!
移籍の話がある男 播戸竜二、どっこも行くな、ガンバには播が必要です。
駒野友一VS安田理大、、、ナビスコのお菓子たべすぎるな!!!

ヤット、智、ミョウさん、フタちゃん、ハッシー、キレキレでありますように!
加地さん、調子いい加地さんでありますように!
シジ、、、まだだぞーーー、元旦までいっしょに戦うんだぞーーー!

ガヤ、、、今日は神になる必要がありませんように!

で家長!!!
ここでも変われると思うけどな、、、ここまで始まる前の念送り書き込み。


で、、、オマケですが浦和を振っちゃう今ちゃんってちょっとかっこいいかも、、、
ガンバがとりにいって来てくれるかはあやしいけど、、、
言ってみるだけ言って見るのはいいことかも、、、

キャラ的にはガンバのほうがあうかも、、、






ばらばらやった、、、、、、
シジ、、、ありがとう、、、


安田理大選手(G大阪)
「立ち上がりの失点が本当によくなかった。ああいう形で失点して相手に守られてしまい、勝ちきれなかったのが敗因だと思います。
途中からボールは自分たちのポゼッションで回せるようにはなったけど、広島のDFの枚数が多くて、最後のところで崩しきれなかった。ああいう時にもっとアイデアをだしたり、ミドルシュートを打ったりしていたら、もっと点が取れていたんじゃないかなと思います。
今シーズン、試合に出られるようになって、最後は決勝まで行けませんでしたが、長い期間でサッカーができた。自信にもなったし課題も見つかったので、来シーズンはその課題を克服してさらにステップアップできるように、日々の練習からしっかりとやっていきたいです。
シーズンを通して見るとまだまだ波があったので、そういうのがないようにしたい。1年を通して怪我をしないで、コンスタントに自分のプレーができるように、体調管理もしっかりしていきたい。
ほかには、相手にプレーを読まれた時にどうするかということも含め、プレーのバリエーションを増やし、周りとの連携をよくしていきたい。自分としては、まだまだもっとできると思うし、満足していない部分がある。とにかく課題の多く見つかった1年でした。まだまだやらないとダメだし、今日みたいなプレーをしていたらダメだと思います。
今年は天皇杯もJリーグも取れなかったですが、来シーズンは取れるタイトルは全部取りたい。あとは来年はスタメンで出られるかわからないので、そこの争いに勝って、今シーズンよりさらに多くの試合に出られるようにしていきたいです。
五輪ですか? 昔から出たい大会でしたし、またW杯予選も始まることですし、そのメンバーに残れるようにしっかりとやっていきたいです」

●遠藤保仁選手(G大阪)
「リズムはそんなに悪くなかったですけど、立ち上がりすぐ失点してしまって、2点目も入られてしまい、後手に回ったかなという印象があります。
失点は、試合が始まって30秒くらいでしたかね。集中力が…。先制点だけは許したくなかったんですけど。試合の入りも全然よくなかった。これは自分たちが招いたことなんで、繰り返さないようにしたいです。
やはり先制点を許すとああいう結果にもなりますし、相手が引くのもわかっていました。だけど、前半の最初の方はリズムが悪かったです。
今年最後のゲームでしたし、勝てば決勝だったので残念です。リーグ戦も、あと一歩というところで3位に終わってしまい、悔しさの残るシーズンになりました。今年はもう試合がないので、身体を休めて、来年はいいコンディションで臨めるようにしたい。来季は始動も早いですし、日程もハード。怪我をすることなく、今年よりいいパフォーマンスで1試合1試合戦っていきたいです」

Q:岡田武史日本代表監督が、G大阪の選手は疲れているのでは?と言っていたが。
「試合数自体、他のチームとそんなに変わらないですけど、優勝争いをする中で見えないプレッシャーもありましたから。ただ、それは言い訳にはできません。特に今日は結果が全てでしたので…残念です。
来年は、自分が出る大会は全ていちばん上に立ちたい。新年の初めは代表なので、いい形で代表に入れるようにしていきたいです。W杯予選を突破できるように、チーム一丸となってやっていきたい」

Q:ハードな1年になりそうですね。
「忙しい方が、サッカー選手にとってはいいこと。それは幸せに思っていますし、全ての試合に出場したいので、一生懸命やるだけです」



by yumop19611219 | 2007-12-29 11:31 | 2007 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧