人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

ドキドキの、、、

アディダスで新ユニ
アキも出てきてかなりうれしい

中村憲剛選手
「右MFは、ボランチの時より攻撃的に行けるからいい。
(Q:この前の練習試合がすごくよかったが?)
この前は、相手がアマチュアだったから…。
今回はあんなにチャンスは多くないと思う。
1ボランチの対応については、明日は全部が全部行けるわけじゃない。
前からガンガン行く時もあるけど、しっかり引いて追い込んでボールを取る時間帯も必要。
落ち着いて今までの合宿でやってきたことを出して、1歩2歩パスコースを作れればいい。
攻撃にうまく関与したい。状況にもよるけど、パスをポンポンとつないで、
サイドチェンジして、時間を作っていきたい。
まだ90分の中でやったことがないので、どこまでできるかだと思う。
いずれにしてもボールをもらって、受けて、はたいての繰り返しになる。
思い切ってやりたいと思う」

遠藤保仁選手
「コンディションは代表戦をやりながら上げていきたい。
今まではそんなにガーンと上げてない。
ただ、休みなしにきているから、フレッシュな状態ではない。
いちばん大事なのは2月6日。そこに合わせていくこと。
それに1人1人がチームのためにやる必要がある。
リスクを冒さないと点は入らない。
どこかのタイミングで特に前の選手はやっていかないといけない。
それは本番でもそう。アクションを起こさないと相手も怖くない。
後ろはリスクを冒せないポジション。前の選手がトライしてやらないといけない。
守備に関しては、前からのプレスも厳しく要求されてるし、ポジショニングも大事
こうしようというのは頭にある。ポジショニングの指示がほとんどですね。
相手にスキを見せないような戦いをしたい。
オシムさんはああしろこうしろと言わなかったし、岡田さんもこうしようと提案する感じ。
決め付けるわけじゃない。チリのビデオはまだ見ていない。
今日か明日見るのではないか。メンバーが変わっているみたい。
でも監督は有名だし、戦い方は何となく分かる。技術は高いと思う。
1ボランチ対策は、攻撃から守備の時がいちばん気をつけないといけない
ボランチの選手が一発で抜かれないようにサポートしていきたい」



by yumop19611219 | 2008-01-26 07:23 | 2008 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧