人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

岡田監督お初チリ戦

遠藤選手の新ユニ、、、かっこいいです、、、
フェチですから、、、
加地選手がいない、、、、アーーーウッチーがーーーー
最初緊張してる感じでみているほうがドキドキでした。
チリの選手たち足元うまいわ、、、
翻弄されてました。

25人
遠藤保仁選手
「難しい部分があった。勝てなかったんで非常に残念だけど、
合宿から取り組んできたことが少しはできてよかった。
(どういう面ができたか?)守備はボールを取られたらすぐ取り返すことがしっかりできたし、
切り替えも速くてよかった。攻撃面ではミスが多かった。
1人1人の距離をもっと縮めてくパスを回せればよかった。
(選手間の距離を短くできなかった理由?)分かりません。ビデオを見て分析しないと。
ピッチ上でそういうことを気づいてやれればいいけど。
お互いに悪いところを修正していければいい。
前半はシュートを打てなかったけど、相手のプレスも緩くなり、中盤で持てる人数が多くなった。そういう時にゴールを決めないと勝てない。
ゴールへの意識が高くなればいい。
ボスニア戦で今日悪かったところを修正し、テーマに向かってしっかりやったうえで、
個人個人のことをやれればいい。今日勝てなかったし、次は対に勝ちたい」

加地亮選手
「(今日は途中出場でしたが?)試合の雰囲気を味わえただけで十分。
先発でも途中出場でもどっちでもという感じだったから。
前半を見ていて全体的に相手が前からきているし、こっちはどうしても
足元足元になってしまっていた。
(主導権を握れていなかった?)確かにそう。相手はかなり足元がうまいし、走るし。
走る量では負けていたかもしれない。僕らはボール回しのサッカーができていなかった。
でも自分が出た時間帯は相手の中盤も間延びしてきたし、こっちも余裕が出てきた。
点を取られるピンチもなかったし、かなり攻められた。
相手が3トップ気味でアウトサイドは引っ張り合いになった。
引っ張って引っ張って前でやらせないようにと考えていた。
それをつねに考えながらやった。(チームとしての出来?)目指すサッカーはできていない。
でも仕方ない。急にはできないものだかた。
(タイ戦まであと10日しかない?)最悪のことも予想しながらやることが大事。
まあ、次の試合あるし、できるだけ修正したい。まだ焦る必要もないし、ピリピリする必要もない」


GK 1 川口 能活(磐田)Cap.
DF 22 中澤 佑二(横浜FM)
DF 3 駒野 友一(磐田)
DF 25 内田 篤人(鹿島)
MF 7 遠藤 保仁(G大阪)
MF 14 中村 憲剛(川崎F)
MF 13 鈴木 啓太(浦和)
MF 6 阿部 勇樹(浦和)
MF 9 山岸 智(川崎F)
FW 19 高原 直泰(浦和)
FW 12 巻 誠一郎(千葉)
-----------------
控え
-----------------
GK 18 楢崎 正剛(名古屋)
GK 23 川島 永嗣(川崎F)
DF 5 坪井 慶介(浦和)
DF 21 加地 亮(G大阪)
DF 4 岩政 大樹(鹿島)
DF 15 水本 裕貴(G大阪)
MF 24 橋本 英郎(G大阪)
MF 8 羽生 直剛(F東京)
MF 10 山瀬 功治(横浜FM)
MF 2 今野 泰幸(F東京)
FW 11 播戸 竜二(G大阪)
FW 17 前田 遼一(磐田)
FW 16 大久保 嘉人(神戸)
FW 20 矢野 貴章(新潟)

<日本代表 出場メンバー>

 9 山岸智→8 羽生直剛(後半12分)
19 高原直泰→16 大久保嘉人(後半17分)
25 内田篤人→21 加地亮(後半26分)
12 巻誠一郎→20 矢野貴章(後半35分)
14 中村憲剛→10 山瀬功治(後半35分


サブ:
18 楢崎正剛、23 川島永嗣、5 坪井慶介
4 岩政大樹、15 水本裕貴、24 橋本英郎
2 今野泰幸、11 播戸竜二、17 前田遼一



by yumop19611219 | 2008-01-26 21:43 | 2008 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧