ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

カテゴリ:2007 ガンバ( 193 )




良いお年を

ガンバ応援ねずみ作りました。
f0048952_18394546.jpg

ほかにも何個か、、、もっと作る予定だったのに、、、
f0048952_1840105.jpg


大掃除後です、、、一応。
f0048952_18411311.jpg

f0048952_18414036.jpg

[PR]



by yumop19611219 | 2007-12-31 18:41 | 2007 ガンバ

前田雅文選手 期限付き移籍

前ちゃん、、、ここに来て君が移籍とは予想外でした、、、
来シーズン考えたら代表とかもあるしFWの引き出し足らなくない?

来季からJリーグ2部(J2)に所属するヴァンフォーレ甲府(VF甲府)が、
J1・G大阪のFW前田雅文を期限付き移籍で獲得することが明らかになった。
30日に基本合意に達し、年明けに正式決定する見通し。契約期間は1年間。


甲府のサッカーは前ちゃんとあう(あうと思うから獲るんだけど、、、)とおもう。
前ちゃん大きくなって帰って来い。
フタちゃんが寂しがる、、、、
みんなでてくと帰ってこないのが残念、、、

シジクレイ帰国「忘れられないチーム」

シジ、、、ありがとね、、、

G大阪播戸、残留を表明
播チャン、頼むよ!!!
[PR]



by yumop19611219 | 2007-12-31 17:34 | 2007 ガンバ

年明けの予想スケジュール

年明けの予想スケジュール
日本代表候補 トレーニングキャンプメンバー(2008/1/15~23) 

1/26(土) 国際親善試合 日本代表 vs チリ代表  
1/30(水) 国際親善試合 日本代表 vs ボスニア・ヘルツェゴビナ代表
2/06(水) W杯3次予選 日本代表 vs タイ代表(H)
2/17(日) 東アジア選手権 日本代表 vs 北朝鮮代表
2/20(水) 東アジア選手権 日本代表 vs 中国代表
2/21(木) パンパシフィックチャンピオンズリーグ
 ガンバ大阪(Jリーグ) vs. ロサンゼルス・ギャラクシー(MLS)
2/23(土) 東アジア選手権 日本代表 vs 韓国代表
2/24(日) パンパシフィックチャンピオンズリーグ 
 3位決定戦 / 15:30 パンパシフィック大会 決勝戦

3/08or09(土or日) Jリーグ第1節
AFCチャンピオンズリーグ2008におけるグループステージ試合日程
3月12日(水)19:00 ガンバ大阪VSチョンブリFC@万博
3月19日(水)19:00 全南ドラゴンズVSガンバ大阪@Gwangyang (韓国・光陽)
4月9日(水)19:30 メルボルンビクトリーVSガンバ大阪@Telstra Dome(メルボルン)
4月23日(水)19:00 ガンバ大阪VSメルボルンビクトリー@万博
5月7日(水)18:00 チョンブリFCVSガンバ大阪@Chonburi Stadium(タイ・チョンブリ)
5月21日(水)19:00 ガンバ大阪VS全南ドラゴンズ@万博

 
3/26(水) W杯3次予選 日本代表 vs バーレーン代表(A)
6/2 日本 vs オマーン(FIFAワールドカップ 3次予選) 日本・未定
6/7 オマーン vs 日本(FIFAワールドカップ 3次予選) オマーン
6/14 タイ vs 日本(FIFAワールドカップ 3次予選) タイ
6/22 日本 vs バーレーン(FIFAワールドカップ 3次予選) 日本・未定
[PR]



by yumop19611219 | 2007-12-30 05:57 | 2007 ガンバ

第87回天皇杯準決勝 G大阪 vs 広島

なんと今季5度目の対戦だ。
西野朗監督でなくても、広島は「J2に落ちるようなチームではない」
ナビスコやJ1最終節で広島に苦戦している。
(いろんなとこに苦戦したけど、、、)

寺田紳一、、、てらしん、、、チン!!!
天皇杯5回戦の大分戦で2得点、準々決勝の清水戦では延長戦で決勝ゴール
今日も途中からかも知れんけど、爺ちゃんのためにもう一回、、、

ここんとこきめられないバレー,決めれ!!!
移籍の話がある男 播戸竜二、どっこも行くな、ガンバには播が必要です。
駒野友一VS安田理大、、、ナビスコのお菓子たべすぎるな!!!

ヤット、智、ミョウさん、フタちゃん、ハッシー、キレキレでありますように!
加地さん、調子いい加地さんでありますように!
シジ、、、まだだぞーーー、元旦までいっしょに戦うんだぞーーー!

ガヤ、、、今日は神になる必要がありませんように!

で家長!!!
ここでも変われると思うけどな、、、ここまで始まる前の念送り書き込み。


で、、、オマケですが浦和を振っちゃう今ちゃんってちょっとかっこいいかも、、、
ガンバがとりにいって来てくれるかはあやしいけど、、、
言ってみるだけ言って見るのはいいことかも、、、

キャラ的にはガンバのほうがあうかも、、、






ばらばらやった、、、、、、
シジ、、、ありがとう、、、


安田理大選手(G大阪)
「立ち上がりの失点が本当によくなかった。ああいう形で失点して相手に守られてしまい、勝ちきれなかったのが敗因だと思います。
途中からボールは自分たちのポゼッションで回せるようにはなったけど、広島のDFの枚数が多くて、最後のところで崩しきれなかった。ああいう時にもっとアイデアをだしたり、ミドルシュートを打ったりしていたら、もっと点が取れていたんじゃないかなと思います。
今シーズン、試合に出られるようになって、最後は決勝まで行けませんでしたが、長い期間でサッカーができた。自信にもなったし課題も見つかったので、来シーズンはその課題を克服してさらにステップアップできるように、日々の練習からしっかりとやっていきたいです。
シーズンを通して見るとまだまだ波があったので、そういうのがないようにしたい。1年を通して怪我をしないで、コンスタントに自分のプレーができるように、体調管理もしっかりしていきたい。
ほかには、相手にプレーを読まれた時にどうするかということも含め、プレーのバリエーションを増やし、周りとの連携をよくしていきたい。自分としては、まだまだもっとできると思うし、満足していない部分がある。とにかく課題の多く見つかった1年でした。まだまだやらないとダメだし、今日みたいなプレーをしていたらダメだと思います。
今年は天皇杯もJリーグも取れなかったですが、来シーズンは取れるタイトルは全部取りたい。あとは来年はスタメンで出られるかわからないので、そこの争いに勝って、今シーズンよりさらに多くの試合に出られるようにしていきたいです。
五輪ですか? 昔から出たい大会でしたし、またW杯予選も始まることですし、そのメンバーに残れるようにしっかりとやっていきたいです」

●遠藤保仁選手(G大阪)
「リズムはそんなに悪くなかったですけど、立ち上がりすぐ失点してしまって、2点目も入られてしまい、後手に回ったかなという印象があります。
失点は、試合が始まって30秒くらいでしたかね。集中力が…。先制点だけは許したくなかったんですけど。試合の入りも全然よくなかった。これは自分たちが招いたことなんで、繰り返さないようにしたいです。
やはり先制点を許すとああいう結果にもなりますし、相手が引くのもわかっていました。だけど、前半の最初の方はリズムが悪かったです。
今年最後のゲームでしたし、勝てば決勝だったので残念です。リーグ戦も、あと一歩というところで3位に終わってしまい、悔しさの残るシーズンになりました。今年はもう試合がないので、身体を休めて、来年はいいコンディションで臨めるようにしたい。来季は始動も早いですし、日程もハード。怪我をすることなく、今年よりいいパフォーマンスで1試合1試合戦っていきたいです」

Q:岡田武史日本代表監督が、G大阪の選手は疲れているのでは?と言っていたが。
「試合数自体、他のチームとそんなに変わらないですけど、優勝争いをする中で見えないプレッシャーもありましたから。ただ、それは言い訳にはできません。特に今日は結果が全てでしたので…残念です。
来年は、自分が出る大会は全ていちばん上に立ちたい。新年の初めは代表なので、いい形で代表に入れるようにしていきたいです。W杯予選を突破できるように、チーム一丸となってやっていきたい」

Q:ハードな1年になりそうですね。
「忙しい方が、サッカー選手にとってはいいこと。それは幸せに思っていますし、全ての試合に出場したいので、一生懸命やるだけです」
[PR]



by yumop19611219 | 2007-12-29 11:31 | 2007 ガンバ

移籍ネタいろいろ ほか、、、

シジクレイ選手
京都が獲得することが25日、分かった。
最終ラインの強化を目指すクラブは、187センチの長身を生かした空中戦の強さ、
来日11年目という経験を評価。
99年にも所属しており、復帰すれば9年ぶりとなる。仮契約を済ませており、
近日中にも正式発表される見込み。

 4年間所属したG大阪への恩、サポーターへの感謝も忘れていない。
この日は天皇杯準決勝広島戦(29日、エコパ)に向けて練習を再開。
グラウンド横では今年5月5日に他界したシジクレイの大ファンだった11歳の少年の母が、
そっと練習を見守っていた。
その母からクリスマスプレゼントを受け取った心優しい助っ人は「ここ(G大阪)でまだ大きな目標が残っている。決勝に行きたい。
G大阪で天皇杯を取りたい」と誓った。まずはG大阪で最後まで力を振り絞り、日本での原点となる京都へ戻る。


シジ、、、泣いていいですか?
絶対忘れない!!!!



ルーカス選手
FC東京のFWルーカス(28)がG大阪に完全移籍することが23日、決定的となった。

福元洋平選手


大分DF福元洋平(20)の移籍が、25日までに決定的となった。


京都のほか、G大阪、横浜FCから正式に獲得オファーが届き、


残留を望む大分を含む4チームによる争奪戦に発展。方向性を決める期限とした先週末に


「大分から1度は出たい」と、あらためて大分サイドに移籍希望を伝えたという。


オファーがあった中からG大阪と京都の2クラブを候補にしぼったもようで、


今年U―20W杯に出場した大分の若い力が2人も流出する事態となった。








井川 祐輔選手
2006年より川崎Fへ期限付き移籍をしていた井川祐輔選手が2008年より完全移籍決定。

横谷繁選手
2008年より愛媛FCへ期限付移籍決定。
「ガンバでの2年間、本当にありがとうございました。愛媛では試合に出場できるように頑張りたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いします。ぜひ、愛媛へ試合を見に来てください。」

伊藤博幹選手
2008年より愛媛FCへ期限付移籍決定。
「ガンバでの2年間、温かい声援をありがとうございました。愛媛で頑張りたいと思いますので、引き続きご声援をよろしくお願いします。」



玉置 慎也選手
縁がなかったんだろうか、、、、


移籍の話は、、切ないです。
愛した選手たちです。
場所が変わっても活躍されることを、、、
応援してます!!!


ヤット記事
G大阪遠藤、大番狂わせで運ためた
 G大阪のMF遠藤が、運をためた!? 
昨年は競馬の有馬記念前に栗東トレセンを訪問して
調教を見学したほどの競馬好きだが、今年に限っては有馬馬券を買わなかったという。
9番人気の伏兵マツリダゴッホが制する大番狂わせに「買わなくてよかったあ…」と、
ポツリ語った。29日には天皇杯準決勝広島戦を控える。
05年にリーグ優勝、今年はナビスコ杯を制し、3大タイトルで残すは天皇杯だけ。
日本代表合宿が1月15日から始まるため、
元日の決勝まで進めばオフが少なくなるが
「いい形で(07年シーズンを)締めくくりたいですからね。
広島もいい選手がそろっていますから、警戒しないといけない」と気の緩みはなし。
有馬でためた「運」は、天皇杯で使う。


ヤット!!!

[PR]



by yumop19611219 | 2007-12-26 18:12 | 2007 ガンバ

天皇杯準々決勝と Jユースサハラカップ2007 G大阪 vs 柏

監督 西野朗
GK 22 藤ヶ谷陽介
DF 5 シジクレイ
DF 6 山口智
DF 21 加地亮
MF 7 遠藤保仁
MF 10 二川孝広
MF 13 安田理大
MF 17 明神智和
MF 27 橋本英郎
FW 11 播戸竜二
FW 18 バレー

サブ
GK 1 松代直樹
DF 2 中澤聡太
DF 15 青木良太
MF 8 家長昭博
MF 20 寺田紳一
MF 31 倉田秋
FW 16 前田雅文

フェルは出ないようです。
怖いのはフェルやったからちょっと良かった。

今日はポストとガヤで4点くらい防げました。
かったどーーー!!!播のアシスト、チンのゴール、ヤットのいぶし銀、ミョウさん影のMVP
家長野姿も見られてうれしい勝利です。
フェルがいたら、、、、ちょっと怖い。



Jユースサハラカップ2007 G大阪 vs 柏
安田晃大が出場停止です、、、、
GK 1 森廣 泰彦
DF 2 前田 岳
DF 3 内田 達也
DF 4 菅沼 駿哉
MF 13 岡崎 建哉
MF 6 田中 裕人
MF 8 池 亮磨
MF 17 三ノ宮 健介
MF 15 平川 直人
FW 7 大塚 翔平
FW 11 吉本 和平
-----------------
控え
-----------------
GK 16 金谷 和幸
DF 5 本田 剛士
DF 12 橋本 純希
MF 22 神門 拓弥
MF 20 二戸 将
MF 19 塩川 慎也
FW 18 ブルーノ カスタニェイラ
G大阪 1 - 3 柏 (11:00/神戸ユ/518人)
得点者:58' 山崎正登(柏)、64' オウンゴール(G大阪)、79' 輪湖直樹(柏)、83' 畑田真輝(柏)


家長選手の記事も出ました、、、、
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20071222-298473.html

先のことはおいておこう。
今目の前の戦いのみ。
[PR]



by yumop19611219 | 2007-12-22 12:05 | 2007 ガンバ

指宿いきたーーーい

●キリン杯にイングランドを招待…岡田監督が強豪との対戦希望 サンスポより



 日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(71)は21日、日本含め3カ国が出場する来年6月のキリン杯にイングランド代表を招待するため、すでに同国協会へオファーしたことを明かした。


 同時期は欧州選手権開催中だが、イングランドは予選落ちしたため候補に浮上。クラブW杯期間中に日本協会・小倉副会長が相手協会へ要望を伝えた。同杯の対戦相手について日本代表・岡田監督は19日に「ビッグネームとやりたい」と希望を明言。川淵キャプテンは「難しい」と見通しを語ったが、実現すれば願ってもない一戦となる。





日本代表候補トレーニングキャンプ(1/15~23 鹿児島・指宿)


http://www.sanspo.com/soccer/japan/a/member/20071221.html


ミチ!がはいりましたね。


テンションあがってブログも絶好調


この子↑は軽そうにみえてなかなかどうしておもしろい子やし、のせるとといい風にはじける子です。


で、意外にしっかりしてるし、たぶんがんばりや。


イケイケーーー、ミチーーー!!!




日本代表の岡田監督は今回の32人以外に、招集を考えている選手がいることを明らかにした。



 11月に足首を痛めたG大阪の明神については「次の合宿で呼ぶことも検討している」と追加招集を示唆。


ともに故障の闘莉王、田中達の浦和勢には「1月のチリ戦で、百パーセント全力でプレーできること」との


条件を付け、回復次第で合宿に合流させる方針を示した。


ザルツブルク(オーストリア)から浦和に戻る三都主にも「考えているところ」と検討している様子だった。





ササササ、、、サントスーーーー


こなくていいよ。田中達也も世間がいいというほどいいとは思えない自分です。


なんか運がない人ってイメージが、、、大事な時にはオーラ出してない気がして


あんまり好きじゃない。






で、ミョウさん。


もちろんミョウさんがいい選手だって知ってますよ!!!


ガンバどうなる、6人が代表じゃ、完全もう1チーム別で組んでおかないと来シーズンほんとにきびしいです。


あれ、、、フタちゃんは?


ますます補強が大事です。


したからのお押し上げも!




G大阪・遠藤が”鉄人宣言”代表戦も「全部出たい」


5年連続のベストイレブンを獲得した今シーズンは、前人未到とも言える領域に突入した。


G大阪ではリーグ戦全34試合にフルタイム出場を果たし、オシムジャパンでは13試合すべてにスタメン。


疲れも見せずに国内外を飛び回った。




ヤット!!!イケイケーーー去年は体が心配だったし今年もかわらないけれど


いけるとこまでいってほしい!




なぜか柳沢
まで名前があがってる移籍ニュース。


ありえんやろ、、、


泉しゃちょさん、頼みますね。








[PR]



by yumop19611219 | 2007-12-22 06:35 | 2007 ガンバ

AFCチャンピオンズリーグ2008におけるグループステージ試合日程

ガンバ選手ハードですが補強選手も合わせて
勝利を!!!

AFCチャンピオンズリーグ2008におけるグループステージ試合日程

1.3月12日(水)19:00 ガンバ大阪VSチョンブリFC@万博
2.3月19日(水)19:00 全南ドラゴンズVSガンバ大阪@Gwangyang (韓国・光陽)
3.4月9日(水)19:30 メルボルンビクトリーVSガンバ大阪@Telstra Dome(メルボルン)
4.4月23日(水)19:00 ガンバ大阪VSメルボルンビクトリー@万博
5.5月7日(水)18:00 チョンブリFCVSガンバ大阪@Chonburi Stadium(タイ・チョンブリ)
6.5月21日(水)19:00 ガンバ大阪VS全南ドラゴンズ@万博


年明けの予想スケジュール
1/ 1(火)   天皇杯決勝!!!絶対
1/26(土) 国際親善試合 日本代表 vs チリ代表  遠藤橋本播戸加地二川明神
1/30(水) 国際親善試合 日本代表 vs ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 遠藤橋本播戸加地二川明神
2/06(水) W杯3次予選 日本代表 vs タイ代表(H) 遠藤橋本播戸加地二川明神
2/17(日) 東アジア選手権 日本代表 vs 北朝鮮代表 遠藤橋本播戸加地
2/20(水) 東アジア選手権 日本代表 vs 中国代表 遠藤橋本播戸加地
2/21(木) パンパシフィックチャンピオンズリーグ
 ガンバ大阪(Jリーグ) vs. ロサンゼルス・ギャラクシー(MLS)
2/23(土) 東アジア選手権 日本代表 vs 韓国代表遠藤橋本播戸加地
2/24(日) パンパシフィックチャンピオンズリーグ 
 3位決定戦 / 15:30 パンパシフィック大会 決勝戦
3/01(土) ゼロックススーパーカップ 
3/08or09(土or日) Jリーグ第1節 
3/12(水) ACL グループリーグ 第1戦
3/15or16(土or日) Jリーグ第2節 
3/19(水) ACL グループリーグ 第2戦
3/26(水) W杯3次予選 日本代表 vs バーレーン代表(A) 遠藤橋本播戸加地二川明神
4/09(水) ACL グループリーグ 第3戦
4/23(水) ACL グループリーグ 第4戦
5/07(水) ACL グループリーグ 第5戦
5/21(水) ACL グループリーグ 第6戦



ミチは稲本選手にブログ見てるでといわれ舞い上がってるようです。
ちょっと通ずるところあるかも、、、
でもミチのほうが好きです、、、自分は、、、

『お正月やべっちSP2008』2008年1月1日(火・祝)23:40~24:40
 に遠藤選手がやべっちとのPK対決


楽しみーーーー!!!
年末は天皇杯とやべっちを胸に乗り切るぞ!
[PR]



by yumop19611219 | 2007-12-21 00:08 | 2007 ガンバ

合宿練習試合後のコメント 移籍関連

遠藤保仁選手

「新監督はまだ分からない。細かいことを言われてもいないし。ただ何個か指示は出た。それを頭に入れながらやった。指示は攻守の切り替えともっとボールに激しく行って高い位置でプレスをかけるという話。攻撃は自由にやっていいと言われた。

岡田さんのミーティングの話はまず世界をあっと言わせる戦い方をしていこうと。それと、予選突破が第一目標でその先にワールドカップがある。それを頭に入れてやっていこうという話だった。来年の合宿の入り方についてもコンディションを高くして入ってほしいと言われた。予選まで3週間しかないし、普段のチームより期間が短いんで、ある程度高いレベルで合宿をスタートさせなきゃいけない。だからこそ、いい状態で迎えられるようにしたい。まだ天皇杯もあるが、休める時に休むしかない。日程的には厳しい。でも忙しいのはサッカー選手にとってはいいこと。休んでる時は何も考えずに過ごしたい。いい状態で迎えられるようにメリハリをつけたい。今後への方向性は細かいことはまだで、来年の長い合宿の時に話すと言っていた。メンバーも全く一緒ということはないだろうし、岡田さんの理想とするサッカーと今までのものが融合すればいい。オシムさんのサッカーは自分にはできないと監督も言っていた。正反対に違うということもないだろうから、あとは個人の持っているものを出せばいい。早く新しい監督の考えとか人物像を理解したい」



播戸竜二選手

「今日はそんなに大した話はしなかった。ミーティングの中で僕がいじられるというか、僕を使って監督が笑いを取ることがあった。内容はチームコンセプトというか、チームとしてこういくんだという感じ。言われることは基本的なこと。全員で攻めて全員で守るとか、ボールを取られたら切り替えを早くすることとか。オシムさんに学んだことプラスアルファで岡田さんの要求することを出したい。今日の指示は切り替えの場面でボールを取られたらすぐ行くこととか。当たり前のことだけど、より意識してやったら、疲れました。岡田ジャパン初ゴール? ゴールを決めるのは僕にとってもいいこと。新チームの立ち上げの練習試合で初のゴールというのはうれしい。これだけで終わらないように、さらに続けていけるようにしたい。2点目もいいもらい方ができた。この間の天皇杯の時もそうだけど、岡田さんが見ている中で点を取るのはいいこと。選ばれ続けるようにしっかりやっていきたい。来年の抱負はまずチームに帰って天皇杯を戦い、少し休んで代表合宿に入り、予選を戦えるメンバーに入りたい」


橋本英郎選手

「監督は勝つことを目指すサッカーをしたいと言っていた。オシムさんは1つずつ基本的なところをやりつつ、その先に見えるサッカーがあった。自然と描けるものがあったというか。でも今回は時間もなかった。オシムさんのようなやり方はある程度、時間がないとできないのかもしれない。みんなが思うようなサッカーがいつ一致するのかが大事になってくる。練習試合での戦術面は今日は自分たちで決めろという感じだった。大木さんがちょっとした味付けをしてくれた。チームは基本的には変わらないと思う。西野さん(G大阪監督)のサッカーもそうだけど、大事なのは基本的なことをどれだけしっかりやれるか。それにプラスアルファで何かするという考え方になる」




安田理大選手


「駒野さんはチームで右サイド。オレは左専門でやっているわけやし、抜いていかないといけない」






日本代表候補 練習試合

12月19日(水)/千葉県内(35分ハーフ)




日本代表候補 3-0(前半2-0、後半1-0) 筑波大学

得点者:10’播戸(G大阪)、12’播戸(G大阪)、62’巻(千葉)



・スタメン

GK:川島(川崎F)

DF:加地(G大阪)、坪井(浦和)、水本(千葉)、駒野(広島)

MF:水野(千葉)、今野(F東京)、遠藤(G大阪)、羽生(千葉)

FW:播戸(G大阪)、田代(鹿島)

・交代 

36分(後半から)川島→川口(磐田)、坪井→中澤(横浜FM)、加地→安田(G大阪)、田代→巻(千葉)

53分 遠藤→前田(磐田)、駒野→徳永(F東京)



日本代表候補 3-0(前半0-0、後半3-0) 順天堂大学

得点者:47’矢野(新潟)、49’矢野(新潟)、69’大久保(神戸)



・スタメン

GK:楢崎(名古屋)

DF:徳永(F東京)、岩政(鹿島)、青山(清水)、安田(G大阪)

MF:橋本(G大阪)、中村(川崎F)、本田(名古屋)

FW:大久保(神戸)、前田(磐田)、山岸(千葉)

・交代

22分 安田→内田(鹿島)

36分(後半から)楢崎→西川(大分)、徳永→長谷部(浦和)、前田→矢野







移籍ネタ





入江選手、玉置選手も名前が出ました。


入江選手は、、、しょうがないのかなあと思いますが


玉置選手は、キャンプ中に運命みたいに出会った選手だし、若いけれどプロの世界はあまくないんだな


そう感じました。


水本裕貴選手http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/player/2007/04_mizumoto.html


千葉の日本代表候補DF水本裕貴(22)獲得へG大阪、京都、名古屋、F東京の4クラブ






山崎雅人選手http://www.oita-trinita.co.jp/2007_player_30.html


来季の新戦力として大分のFW山崎雅人(26)の獲得に乗り出していることが18日、分かった。すでにFWルー


カス(FC東京)の獲得が決定的になっており、山崎には「未来のエース」として期待がかかる。プロ4年目の今季はスーパーサブとして活躍し、大分の残留に貢献。得点だけでなくチャンスメークも、トップ下でもプレーできる万能型FWに目をつけた。来季はACL参戦で選手の頭数が必要で、急ピッチの補強が続いている。




古橋達弥選手http://www.cerezo.co.jp/team/2007/mf.html#9


G大阪が、C大阪のエースFW古橋達弥(27)の獲得に動いていることが18日、分かった。


古橋は05年にJリーグ・ベスト11に選出されるなど攻撃的ポジションのオールラウンダーで、


すでに水面下で打診。


G大阪は来季、2年ぶりにアジアチャンピオンズリーグ(ACL)に出場することもあり、


同じ大阪をホームとするライバルの主力獲得で、自慢の「超攻撃」のさらなるアップを目指す。


 関係者も「そういう話があるのは事実です」と認めた。


 来季は2年ぶりにACLに出場するため、戦力を充実させる必要がある。


リーグ戦との過密日程の面だけでなく、代表選手を多く抱えており、


西野監督は「試合数も増えてタイトな戦いを強いられる。戦力補強は考えないといけない。


そういう話は(フロントに)伝えてある」と明かした。


東京FWルーカスの獲得が濃厚。しかし、FW播戸、MF家長ら代表レベルの主力2人の去就が流動的なこともあり、FWと攻撃的MFのいずれもこなせる古橋が獲得できれば、自慢の「超攻撃」布陣はグレードアップする。


 G大阪とC大阪は関西のライバル関係にある。しかも古橋はC大阪で主将を務める「柱」だけに、移籍には障害があるのも事実。またC大阪との契約は来年まで残っており、移籍金は2億円を超えるものと見られる。それでも、06年の初参戦は1次リーグ敗退に終わったACLの2度目の挑戦には、控えを含めて選手層の充実は絶対に必要。古橋獲得で、浦和に続くアジア制覇、そして世界進出に弾みをつける。



http://www.j-league.or.jp/release/000/00002160.html


↑現実的な話


そうですよね、現役でいられる時間は短い、、、


[PR]



by yumop19611219 | 2007-12-20 01:24 | 2007 ガンバ

来季のACLと 2007 Jリーグアウォーズ受賞者発表!

2008年3月12日にグループステージ開幕
5月21日まで総当たりのリーグ戦によるホームアンドアウェイ方式。
ノックアウトステージ(8チーム)は、9月17日から11月12日まで
各グループ1位チームと2007年大会の優勝チーム・浦和レッズが出場し、
アジア王者の座を争います。



●AFCチャンピオンズリーグ2008 グループステージ組み合わせ

グループA
Sepahan(イラン)
Kuruvchi(ウズベキサスタン)
Al Ittihad(サウジアラビア)
Al Ittihad(シリア)

グループB
Al Wasl(UAE)
Saipa(イラン)
Kuwait Sports Club(クウェート)
Al Quwa Al Jawiya(イラク)

グループC
Al Sadd(カタール)
Al Wahda(UAE)
Al Karama(シリア)
Al Ahli(サウジアラビア)

グループD
Pakhtakor(ウズベキスタン)
Al Gharafa(カタール)
Arbil(イラク)
Al Qad(クウェート)

グループE
長春亜泰(中国)
アデレードユナイテッド(オーストラリア)
浦項スティーラーズ(韓国)
ベカメックス・ビンズオン(ベトナム)

グループF
クルンタイバンク(タイ)
北京国安(中国)
ナムディン(ベトナム)
鹿島アントラーズ(日本)

グループG
メルボルンビクトリー(オーストラリア)
チョンブリFC(タイ)
ガンバ大阪(日本)
全南ドラゴンズ(韓国)



グループステージ日程(予定)
 3月12日、3月19日、4月9日、4月23日、5月7日、5月21日


決勝トーナメント日程(予定)
 準々決勝: 9月17日・ 9月24日
 準決勝: 10月 8日・10月22日
 決勝: 11月 5日・11月12日


2007Jリーグアウォーズ

http://www.jsgoal.jp/photo/00029400/00029437.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00029400/00029434.html

ミョウさんとフタにもあげたかった、、、あれ、、、加地さんどしたん!!!

DF山口(G大阪)
「去年も信じられなかったけど、今年はより信じられない。全く(受賞は)思ってなかった」

史上3人目となる5年連続でのベストイレブンに選出されたMF遠藤(G大阪)
「今年は個人的にはあんまり良くなかったイメージがあるので、チームメートのおかげです」

FWバレー(G大阪)
「初めてなので非常にうれしい。非常に良い1年だった。来年も多くのタイトルを獲りたい」

★G大阪にフェアプレー賞…史上2チーム目
 G大阪がフェアプレー賞に輝いた。
反則ポイントを基にする同賞の受賞チームが出るのは神戸以来10年ぶり、
Jの15年間の歴史で2チーム目。
日本協会・川淵キャプテンは「監督のフェアプレーへの強い意識によるもの」と
西野監督を評価した。



最優秀選手賞:
ポンテ選手(浦和)

ベストイレブン
都築龍太選手(浦和)
岩政大樹選手(鹿島)
田中マルクス闘莉王選手(浦和)
山口智選手(G大阪)
阿部勇樹選手(浦和)
鈴木啓太選手(浦和)
ポンテ選手(浦和)
中村憲剛選手(川崎F)
遠藤保仁選手(G大阪)
ジュニーニョ選手(川崎F)
バレー選手(G大阪)


新人王
菅野孝憲選手(横浜FC)、、、、新人だったのか!

特別賞
浦和レッズ

フェアプレー個人賞
坂田大輔選手(横浜FM)、伊東輝悦選手(清水)、佐藤寿人選手(広島)

フェアプレー賞高円宮杯
ガンバ大阪

Jリーグベストピッチ賞
東北電力ビッグスワンスタジアム、、、環境がいいもんね。
[PR]



by yumop19611219 | 2007-12-17 22:50 | 2007 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

War

ファン

ブログジャンル

画像一覧