人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

さすがに眠かった。

昔は徹夜なんかしても全然平気だったけれどさすがに夜中に起きての
しかも負け試合。
今日の仕事はお昼食べてから眠くて、、、

イエメン戦は九時からだからありがたいです。

アフリカで試合があると全部夜中になるのかな、、、

四年後に夜中の観戦、、、
もつんだろうか、、、。
とそんなことを今から心配しているノー天気なおかんであった。

代表は「こんな時間に練習するのは人生で初めて。時計を見てびっくりした」と遠藤もびっくりの練習をこなしているらしい。





セルジオさんの厳しいご意見

練習しているフタ

イエメンの風景

●試合後の遠藤選手のコメント
「ビッグチャンスも1~2回はあったし、そこで決めていれば楽に行けたのに。もう少し形も作らないとダメ。まだまだ周りとのコンビも改善しないといけない。前半から阿部ちゃんがディフェンスラインに入ったんで、啓太(鈴木)1人じゃ広いエリアをカバーしきれないところがあった。でもボール回し自体はこの前よりできたかな。次はもっとよくしたい。
右で加地と絡んでいた? でもまだまだ詰まるところが多い。FWももっと絡んでいくとチャンスが増えると思う。今日出た改善点? 暑いし、後半足が止まる。ボールを動かして敵も動かして自分たちがリズムを作るのが理想。日本の陣地でしっかりとミスをしないこと。そして決めるべき部分で決めないと今日みたいなことになる。決定力を上げないといけない。失点のきっかけは僕のミスだった。簡単なミスをしないように集中していかないと」

●試合後の加地亮選手のコメント●
「ヤット(遠藤)との絡み? ヤットが走ってきて何度か形はあったけど、そこで読まれていた。もう1人絡めれば突破できるかなという部分はあった。話し合っていきたい。運動量が多くなるのは当たり前のこと。終盤は1点負けていたし、上がっていくように言われていた。
ハーフタイムの監督はミスが多いといっていた。話したのは3分くらいかな。最初は何も喋らなくて、みんなでいろいろ話して、最後に監督から話があった」


日本代表 vs イエメン代表】練習後(現地9/4)の日本代表選手コメント 
●加地亮選手●
「高地? 今のところはそんなには感じていない。昨日の試合を受けて、結果的にはよくなかったけど、ミス絡みの失点が多いんで、そこを修正していかないといけない。中東遠征の最後がイエメン戦なんで、きっちり勝って次につなげる試合をしたい」

●遠藤保仁選手●
「イエメンは前回、日本でやったときは圧倒したので、今回もできるだけ長い時間キープしたい。ピッチコンディションが悪いので、ディフェンスラインで無理に横パスをしないようにしたい。ボールがどこに飛んでいくか分からないですから。涼しいんで結構走れると思うし、そういうコンビネーションを気をつけたい。僕と加地の関係でワンツーをもらえればもらえるし、毎回僕が追い越していくというのも疲れてしまう。考えながらやりたい」

空気の薄い中ランニングする選手

白星☆をつかんでね。



by yumop19611219 | 2006-09-04 21:54 | 日々つれづれ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧