人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

前夜

絶対勝つ。
ヤットの姿を見られる。
あしたは最高の試合になると思う。
【決戦前3夜連続企画】ウイイレ最新作による浦和vsG大阪シミュレーションプレビューVol.3

↑ワシントンがレッドカード 一発退場、ハッシーが得点してガンバ勝ちます。
あははは。うれしい。三回みてしまいました。

J1決戦前日レポート:G大阪編】前日練習終了後の監督&選手コメント [ J's GOAL ]

●西野朗監督:
「3点差をつけて勝つという条件つきの考えを取り除きたい。
それを強く意識するとゲームを崩してしまう。
それよりも21戦負けていない埼玉スタジアムで強いレッズを倒したいという気持ちが強い。
ただ、1点先行すれば、3点は近いと思う。

去年(他会場の結果待ち)とは違い、自分たちの手でコントロールできる90分間がある。
自分たちが1点ずつとるんだという気持ちでいけばいい。
ガンバは1試合15本以上シュートを打った試合が90%以上ある。
レッズにはストライカーが1人(ワシントン)だが、うちはマグノアウベス、播戸と2人いる。
遠藤も選択肢にはある」

●遠藤保仁選手
「体調はいいです。公式戦をやってないし、
100%の状態じゃないのは分かっているけど、すごく充実した練習ができた。
今、一番良い状態にあると思う。
最終戦での復帰はもうダメかと思った時もあったけど、体が順調に回復してくれて、なんとかギリギリ間にあった
。僕自身、この舞台でサッカーができる幸せを感じながらやってみたい。
出たら、流れが悪ければ変えたい。セットプレーでもいいの決めたい」

●宮本恒靖選手:
「最後にG大阪らしいサッカーをして優勝して大阪に帰りたい。
浦和を相手に自分たちの良さを出したい。
全員でしっかり守って、全員でしっかり攻める攻撃的なサッカーができているときは
本当にチームがいい状態にあると思う。去年よりは守備力がアップしていると思う。
90分間試合はあるわけだし、3点差とか深く考えずにいきたい。
願わくば先に点を取って、試合が動き出せば、何かが起こると思う」

●山口智選手:
「浦和は選手の質も高いし、強いし、ビッグクラブだと思うけど、だからといって、
G大阪が負けているとは思わない。明日の試合ではっきりさせたいと思う。
守備の意識を高くもつことも大事なんで、前半0-0でもOK。
3点とることは簡単なことじゃないけど、不可能じゃない。1点ずつしっかりととっていきたい。
去年とは違って自力があるので、楽しんで最後は勝ちたい」

加地亮選手
「自力優勝の可能性が残っているので高いモチベーションで1週間を過ごせた。
すごくプレッシャーがかかってます。そのプレッシャーを楽しもうと思っていたけど、
優勝争いするチームにいたことがなかったので結構プレッシャーかかってますね。
播戸も復帰するし、遠藤もベンチに戻ってくるし、全員そろってサッカーをやれるのが楽しみ、
喜びを感じながら戦う。優勝します」

●家長昭博選手:
「いつも通りやるだけ。でも、それが一番難しいですが、普通の試合として臨みたい。
それはみんな分かっている。レッズは質が高い選手が揃っているし、有名な選手ばかり。
それぞれの特長は分かっている。いい試合をしたい。早い時間帯に1点取れればと思う。
とれなくても焦らず、我慢して戦えばいい。それだけの経験がある選手はそろっている」

播戸竜二選手
「ケガして出れなかった3試合分を取り返したいという気持ち。
体は100%じゃないけど、気持ちは100%以上になので大丈夫。
思い切ってやるだけ。点を取る、点に絡むということに自分が持っているすべてを出すだけ。
遠藤が出たら、FKでチャンスがありそうなので、シジクレイや智(山口)に当てて、
こぼれたところを狙いたい。マグノアウベスとは久々だけど、
お互いのアシストで点を取ってないから大丈夫(笑)」

G大阪播戸&遠藤、出撃態勢を整える
非公開の紅白戦後、西野監督が「遠藤? B(控え組)の方に入れた。
播戸? 先発でいける」と明かした。
左太もも裏痛だった播戸は「心肺機能に若干不安があったけど、
今日でさらに上がってよかった」と充実の表情。
ウイルス性肝炎だった遠藤も「息はそんなに上がらなかった。
接触プレーの怖さもそれほどなかった」と手ごたえを口にした。

G大阪加地弱点突く!代表サイド対決挑む
三都主との「代表サイド対決」に挑む。
日本代表では左右の両翼を担う関係だが、
連覇のかかったJ最終決戦では同サイドで激突する。
「代表で一緒にやってるから、いい所も悪い所も知っている。そこを突けるかどうかですね」。
3月4日の開幕戦では右サイドから攻撃参加して三都主の裏を取り、ゴールを決めた。

G大阪マグノ、得点王争いへ宣戦布告
現在25得点で、ワシントンと1点差のトップ。
浦和戦で量産すれば、Wタイトルが近づく。
11月30日の練習後「チームの優勝と得点王。
向こうも両方取りたいと思っているはずだが、僕もそう」と意欲十分だ。
01年のコンフェデレーションズ杯ではともにブラジル代表だった元同僚。
「リスペクトしているけど、ピッチに入ったら勝負だからね」と宣戦布告した。

G大阪DF宮本、リスク覚悟の攻撃参加
奇跡の逆転Vには最低3点が必要だ。
足りなかった時、どうするか。宮本の答えは決まっていた。
「もちろん、流れの中で出て行く時間帯を考えたい。
その時もバランスを見極めてですけどね」。
状況に応じた攻め上がりで浦和を脅かす。
スペースを埋める役目のMF明神は「連係は問題ない」と後方支援を約束した。

 基本姿勢は「点を取ることばかり考えても勝てない。
まず、しっかり守ること」。
この日のミーティングでは、FWワシントンの動きをビデオで確認。
対策を入念に練った。
西野監督も「まず普通に勝つことを目標として戦う」と大量点の意識を過剰に持たせない方針だ。W杯後に自分と入れ替わるように代表入りした浦和DF闘莉王との直接対決。
大きく存在感を誇示するチャンスだ。
「しびれる試合を完全アウエーの埼玉でできるのはやりがいがある」。

ニッカンスポーツ関西より

“神様”播戸が奇跡呼ぶゾ!
G大阪FW播戸竜二の石像が作成され、クラブオフィシャルショップ横の「ガンバ大阪神社」に祭られることが30日、分かった。

G大阪逆転Vへ遠藤&播戸復活

G大阪、ムードは上々 逆転Vへ遠藤、播戸も復活



by yumop19611219 | 2006-12-01 18:26 | 2009 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧