人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

ガンバお疲れ様スノウマン

作ってみました。


ガンバお疲れ様スノウマン_f0048952_12421959.jpg
ガンバお疲れ様スノウマン_f0048952_12423332.jpg
クリスマス用に飾って今年1年ガンバで戦った選手に感謝!
今は力ぬけちゃっててもまたたちあがってくれますように、、、
ヤットがもっともっと元気になりますように、、、

播ちゃんインタビュー動画
悔しさをかくして誠実に答える姿、いいぞーーー

恒さん動画
ヤットもやせたけれど恒さんもだんだんやせて見えるのが心配です。

●宮本恒靖選手:
「試合にも負けて、3位になってしまい残念。優勝できなかったのは今日がどうのこうのではなく、シーズンを通して安定した力を出せなかったことが原因。優勝するには1年間を通して波があっちゃいけない。最後でつまずいてしまった。(今日は)点差よりうんぬんよりも勝ちたかった。優勝を逃したことが一番残念。2位ならACLへのチャンスもあったが・・・ヤット(遠藤)が入ってからいいリズムもできていたし、まだ天皇杯で全員でできるチャンスがあるので、がんばりたい」

●松代直樹選手:
「2失点目が残念でしたね。勢いはさほど感じなかっただけに、前半の失点はとくに残念でした。1点をとってうまく時間を使っていけば、いけるかなという感じもあったけど、自分たちの油断で失点してしまった。ああいう攻撃はイメージを持っていたので注意していたんですけどね。完全なアウェイの雰囲気で浦和の応援もすごかったけど、自分の応援をしてもらっていると勝手に置き換えていたし、試合にもうまく入れたと思う。雰囲気も、流れもよく、最初の先制まではよかったけど、最初の失点を許したことで浦和を落ち着かせた部分もあったのかもしれない。リードの時間帯をもっとうまく使えれば良かった」

●橋本英郎選手:
「先制したことで前の選手が落ち着いてやれた部分もあったとは思うけど、後ろも前に気を取られすぎて1失点目をしたときも、2失点目をしたときもチーム全体が前がかりになっている感じがあった。そういうところをうまくコントロールしなければいけないと思った。

前半は浦和の勢いも、そうでもないっていうか、中盤もあまりボールをほしがっていない感じだったので、繋ぎやすかった。1点目はその中でとれた。1-1になってからの時間帯も、あと3分くらいっていう話をしながらやっていたんだけど、結果的にはいい形でコントロールできずに2失点目を食らってしまった。(浦和との差は?)決定機の数はうちもあったけど、レッズはいいタイミングで得点をしてきたと思う、特にあの2点目を前半終了間際にとったことで余裕を持って後半に入って来ているのを感じた。いずれにしても、すべての結果は自分たちで招いたものだった」

●マグノアウベス選手:
「狙っていた先制点をとれてよかった。そのあと2つカウンターから持っていかれてしまって苦しくなった。後半は正直に言えば、2点を入れられて、うちは3点差ということを考えると、4点を入れなければいけない中で始まったが、サッカーではなかなか4点を取るのは簡単ではない。前がかりになって失点したのち、1点は取り返したが,それ以上は難しかった。(得点王になったことについて?)素直に嬉しいが、チームの3位という結果はとても残念。ACLをもう一度戦いたかった」

●山口智選手:
「スタートは3バックで入ったけど、多少お互いが開きすぎた場面があった。1点目をとるまでは理想の展開。点をとれたのは良かったが、そのあとの点のとられ方で局面の甘さが出たり、僕のマークの遅れがあったり、カバーリングの問題があったり・・・と重なって、防げるところもあったのに防ぎきれなかった。(ポンテの活躍は予想外だったか?)彼はとても頭がよくて、前半も1.5列目で状況をみながら前に入ったり、後ろで動いたりして駆け引きをしていた。そのへんを掴みきれなかった感じがあった。連携という部分で後手を踏んでしまった。失点は甘さが出たと思う」

Q:後半へはどんな気持ちで入ったか?
「2失点をしたからといって、そんなに落ち込んだ感じはなかったが、状況がより厳しくなっていたのは確か。結果に繋げられずに残念。1点をとったあと、ボールの動き自体はスムーズではなかったというか、点を取り急いだわけじゃないけど、もう少し前でボールを動かすことも必要だった。点を取りにいく、勝ちにいく事を目標に戦って、前半終了間際の失点が痛かったのは確かだけど、最後までやろうという雰囲気はあった。まだ天皇杯もあるし、やることはある。ここ1年、タイトルを取れるところにいながらことごとく逃しているので、今日のショックは大きいが、切り替えて天皇杯をとりにいきたい」

●遠藤保仁選手:
「勝って優勝したかったけど、こういう厳しい状況で戦わざるを得なかったのは自分たちの責任。レッズというチームに3点差をつけるのはなかなか難しいが、みんなよく頑張って気持ちを出して戦ってはいた。今年1年トップを目指して戦ってきた結果の3位。また来年チャレンジしたいと思う」

Q:出場時間はプラン通りでしたか?
「監督からは特に何も言われていなくて、僕自身何分いけるのかわからなかったので、とりあえず言われた時間でしっかり仕事をしようと思っていた。あまりボールを使ったトレーニングをしていなかったわりには、まあまあ良かったと思う。最初に1点を取ってプラン通りに進んだと思うけど、1失点目が精神的に大きなダメージだったと思うし、前半の終了間際で2-1にされて・・・そこから4点をとるのはどのチームにも難しいことですから。でも多少リスクを負ってでも前に、というのは狙いだったし、それはできた。誰が悪いとかではなく、みんなの責任で招いた結果。今日の悔しさを忘れず、また前を向いてやっていく」

●播戸竜二選手:
「残念です。先制したまでは良かったけど失点してしまい、特に前半の終わりの2失点目が一番いらない失点だった。1-0で折り返せていたら、もっと違う展開になっていたかもしれない。個人的には動き出しはそこまで悪くなかった。ただシュートを打つ際にイメージとあっていないところはあった。細かいところだけど、ゲームに出ている、出ていないという影響が出たのかな・・・。足をしっかり治してそれなりに今日は戦えたと思う。

1点目のアシストはできたが、自分で点を取れなかった。シュートチャンスもあった中で、こういう試合で決められなかったことは悔しいし、練習が必要だと思う。優勝できずに悔しいけど、天皇杯にチャンスがある。頭を切り替えて天皇杯で点を取れるようにがんばりたい」

● シジクレイ選手:
「右の太もも裏を肉離れしました。(結果について)マグノアウベスのゴールで先制したけど、浦和に2点を許してしまい残念。絶対に0で抑えなければいけない試合だったし、抑えたかった。後半さらに1点を取られて余計に苦しくなってしまった。非常に残念な結果だ」

●前田雅文選手(G大阪):
「自分の出来がどうこうより、最終戦で優勝がかかっていた試合なので、チームの勝利が一番大事。チームが勝てなかったのが残念。最初は左に入り、途中から指示があり右にサイドチェンジした。レッズの守備の印象は、ガンバがあそこまで攻撃をしかけたのに3点目を取らせてくれないあたりがやはりレッズの守備が堅かった証拠だと思う。レッズにはまとまりを感じた。」

●家長昭博選手(G大阪):
「レッズの攻撃には、あまり恐さは感じなかった。ワシントンを警戒していたにも関わらず、やられてしまったのは、さすがだと思う。相手が引いていたのでやりやすかったが、試合を通して多数あったチャンスをものにできなかったのが残念。Jリーグのシーズンは終わったが天皇杯があるので切り替えていく。」


●加地亮選手(G大阪):
「ああいう展開になってしまうのが今年のガンバの悪いところ。その象徴が今日。先制しておきながら追いつかれてしまう。ワシントンとポンテの2人にやられたようなもの。先制点を取った時点ではプラン通りだったが、そこでロングボールが多くなりちょっと守りに入ってしまったかも。1点、次の1点と取りにいって引き分けを狙わず勝ちにいったんですが・・・。連覇は簡単じゃないです。」


●西野朗監督(G大阪):

「まずは浦和に優勝おめでとうといいたい。このゲームに賭けるガンバ全員の気持ちに高いものを感じた。今日はハンディキャップのある中での試合だった。最高のチャレンジをしたいというゲームだったが、それを考えるあまりゲームを崩さないか心配していた。しかし落ち着いてゲームに入り、先制することによって、相手にプレッシャーをかけられると思っていた。そういう意味で最高のスタートだった。

問題はその後の進め方。いい時間帯に点を取れたし、レッズをナーバスにさせるために慌てないことが大切だったのに、全員が急ぎすぎたのかなという気がする。今日最大のポイントがそこ。あの時間帯の失点でレッズを有利にさせてしまった。それでも選手たちは最後まで一生懸命戦ってくれた。納得したいと思っている」

Q:遠藤を投入した時間帯は想定内か?
「全て状況によると考えていた。できれば使わないことも考えたし、使うことも考えていた。彼の今の状態を見れば、とても長い時間使えるわけじゃない。あの時間ならある程度、負担なく出せるのかなと判断した」

Q:最終的には3位だったが、浦和との差は感じたか?
「差はそれほど感じていない。順位とポイントの差だけであって、チーム力がさほど離れているとは思えない」

Q:今季は中盤の構成力を高め、そのストロングポイントを押し出すという方針だったが、最終的な評価はどうか?
「遠藤が抜けてからの中盤の構成力は格段に変化した。最終ラインからのビルドアップを含めた組み立ての質が上がらず、攻めに結びつかなかった。中盤の構成力を十分生かしたいと思って4バックでスタートし、それでいけるかなと思った時、中心となる選手を失った。そこからは単調な中でもマグノアウベスが点を取る形はあったが、遅攻の精度が落ちたと思う」

Q:優勝に届かなかった要因は?今後はどういう部分を改善していくのか?
「総合的に質を上げていかないといけない。まず昨年を振り返って、今年は守備を20%ほど修正し、攻撃力を継承できれば、昨年のチーム力をある程度維持できるかなと考えた。2トップを失った中、どうチーム力を継承するか不安があった。しかし補強でDFの20%アップをある程度達成できた。レッズがここまでポイントを取るとは想定しておらず、最終的にポイント差が開いたが、総合的に昨年を上回る力を出せたと思う。来年は数字的には今年のようなポイント、勝ち点を維持できることをベースに考えたい。DF面で最後落ちた面があるから、総合的に10%上げられればいいのではないか」

Q:来季の指揮については?
「まだフロントから話はない」

Q:最終的に3位となり、ACL出場権を獲れなかったが?
「今日はそれを目的に戦っていない。それを求めていれば違った戦いになったと思う。あくまでレッズとの差をひっくり返すことを考えた。積極的な結果だと考えたい」


【J1順位表】
12月2日(土) J1 第 34 節 1 日目 終了時点 12/2 15:55 更新
1 浦和レッズ    
2 川崎フロンターレ
3 ガンバ大阪    
4 清水エスパルス   
5 ジュビロ磐田
6 鹿島アントラーズ
7 名古屋グランパスエイト
8 大分トリニータ
9 横浜F・マリノス
10 サンフレッチェ広島
11 ジェフユナイテッド千葉
12 大宮アルディージャ
13 FC東京
14 アルビレックス新潟
15 ヴァンフォーレ甲府
16 アビスパ福岡
17 セレッソ大阪
18 京都パープルサンガ



by yumop19611219 | 2006-12-02 23:42 | ハンドメイド雑貨

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧