人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

わぁぁぁもうすぐゼロックスやぁ。

色分けしてみたけれど↓高松は何色だっけ?すごくごちゃごちゃしてしまいました、、、あははは

代表候補合宿で左サイド橋本が懸命
代表候補合宿最終日に、1試合目にフル出場、、、しかも左サイドバック。

代表候補合宿、加地&播戸と好連係

代表候補合宿で遠藤、司令塔はオレのもの
1試合目に先発フル出場して2列目右、途中からはボランチの位置で前線へ好パスを供給し続けた
↑ニッカンスポーツ関西はいつもガンバ寄りの記事です。

他の記事によると
一試合目は
第1試合の日本代表は、浦和レッズ・ガンバ大阪らの連合軍
先発はGK山岸範宏DF(右から)加地亮坪井慶介、闘莉王橋本英郎
ボランチ・佐藤勇人阿部勇樹、2列目・遠藤保仁相馬崇人
FW巻誠一郎、高松大樹(大分)の4-4-2。

2試合目を戦ったジェフ千葉川崎フロンターレサンフレッチェ広島らの連合チームは面白いようにボールをつなぎ、次々とゴールを奪った。「試合を見てもらえば分かるけど、ワンタッチ、2タッチでパスを回して、動きながらのサッカーができていた。みんなが少しずつオシムさんのサッカーを理解しているということ」と山岸智(千葉)も強調していた。彼らは3月24日のペルー戦、7月のアジアカップに期待が持てそうな内容で合宿を締めくくった。

  二試合目に比べ第1試合の日本代表は、浦和レッズ・ガンバ大阪らの連合軍で戦った。
前日の練習で徹底したFWにクサビを入れながらのビルドアップを試みるも、巻と高松のところにうまくボールが入らず、動きが連動しない
もう1つのテーマだったサイドを起点とした攻撃も、初めて左でコンビを込んだ橋本相馬の動きが重なるなど、ギクシャクした感は否めなかった

途中交代した阿部に代わって播戸竜二が入ると、少し流れがよくなる。播戸は不慣れな攻撃的MFに入ったが、鋭い動き出しを連発。前半37分に遠藤からのスルーパスを巧みに受け、ようやく先制点を決めた。

後半闘莉王の背後を坪井橋本がカバーするなど、バックアップ体制もよくなってきた
闘莉王の長いパスに反応した高松がゴール。
合宿を通じて精彩を欠いていたが待望の3点目、終盤は佐藤勇人が得点。
4-0で勝利した。しかし1本目を総じると
長いボールでカウンターを狙う浦和勢」と「短いパスをつないで攻撃を組み立てるG大阪勢」のサッカー観の違いが終始、出てしまった
「そのギャップを埋めていくことが今後の課題」と遠藤も指摘した。

ガンバのこの攻撃を組み立てて決まったときのゾクゾクがたまらない。
ガンバとレッズ、上手くかみ合わせられたら強いだろうなぁ。


http://www.j-league.or.jp/
公式サイトもゼロックスの壁紙なんかダウンロ-ドできますよ、、、さっそくダウンロ-ドして壁に貼りました。

あしたは
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2007 ~ALL FOR 2010!~
U-22日本代表 vs U-22アメリカ代表
だんだんワクワク感が増幅してきました。
※TBS系列で18:55~全国生中継!
http://www.jsgoal.jp/
ここの右はしに若者顔と名前一致クイズがあるんだけれど年末は半分しか一致しなかったのに
今ほぼ全員正解してしまい、ちょっとうれしいおかんでした。



by yumop19611219 | 2007-02-20 19:58 | 2009 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧