人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

第一節

G大阪 2-1大宮
F東京 2-4 広島
横浜FM 1-0 甲府
大分 1-1 新潟
川崎F 1-0 鹿島
清水 1-0 神戸
浦和 2-1 横浜FC


ガンバスロースターターかなぁ、、、あれーーー
血圧が上がった気がします。
なかなか大宮の守備にはばまれいい形にならず、、、じれたじれた、、、、
バレー
キターーーーーーー!

その前の家長選手、いいじゃないですか。
ガンバの中で今年一番超攻撃的になるのはもしかしたら
ポーカーフェイス、クールを決め込んだ家長なんじゃないでしょか。
んで、マグノは仲良しブラジル三人組の一人
バレーが得点したときうれしそうだったけれど
ベンチですっごい悔しそうな目をした播ちゃん、カメラはちゃんと撮ってましたよ。
それでこそストライカー播戸だよ。
次絶対決めるはず。

それにつけてもバレーはでかい!

じれた分勝ててよかった。
小林大吾と藤本主税も運動量も多くて攻守いい選手でした。

早くて強くてしつこい寄せにヤットもフタちゃんも苦戦してましたから
1点入ってホッとしたとでしょう、、、よかったぁ。
インタビューのバレーの超攻撃的早口
おっとりな選手の多いガンバにはいない
動物的な目のキャラでインパクト大でした。
安田選手は少し緊張してたのかな。
最初からよすぎたらなめちゃうので、よい試練ですよね。
毎週のように試合を見に行ってたという吹田出身の安田選手、
家族全員で晴れ姿を見に来るという話でしたが
Gユースだという弟さんにはちょっと自慢できないかな、、、今日のは。

播ちゃんに「開幕出場が決まったら丸刈りにするぞ」と指令を受けていたのに
無視しちゃったからだ、、、っていわれそうですね。
経験積んでもっと強くなってやぁ、期待大です。

加地選手がやつれて見えたのが気になります。
ヤットもフタちゃんもゼロックスとはちがってたな、、、
ナイターっていうのもあるかな、、、
中村ケンゴは体脂肪率を9%から10%に増やしてスタミナをつけろといわれているらしい。
もしかしたら加地さん、絞込み過ぎてスタミナ不足?なんてことはないですかね。


ガンバメール予想通り「初戦」らしい初戦とだったとの監督のコメント通り、
先日のゼロックスとはまったく違う雰囲気のなかで波に乗り切れないガンバ。
前半終了間際には逆に大宮に決定的場面をつくられる。
0-0のまま後半に入ると64分西野監督はバレー
家長同時投入の勝負に出るも膠着状態を脱する事が出来ない。
誰もが同点での試合終了を覚悟した後半終了間際の88分。
家長が相手DFのクリアをカットし競合って落としたボールにバレーが左足を一閃!
18355人で埋った万博が沸きかえり試合終了。幸先よくホーム勝利で初戦を飾った。

●安田理大選手
「前半は結構上がれたから相手も嫌がっていたと思うんですけど、
藤本さんが気になって守備に追われる時間も多かった。
万博でプレーするのは初めてだったけど
ガンバのユニフォームをきている人がたくさんいる中で、
熱い応援をもらいながらプレーするのは嬉しかった。最高でした。
サイドをえぐれたりはしたけれど、もっとクロスの質を上げていけばチャンスにもなる。
実際、僕が上がったシーンでは攻撃陣が4枚くらい入ってきたりしていたので、
そこでゴールに繋がる仕事ができれば良かった。
90分間のゲーム体力は問題ないけど、対人プレイがある中でのフィジカル
1対1などでより厳しくいけるようにならないといけない」
●家長昭博選手
「攻めるしかないという状況だったので個人的にはやりやすかった
チームとしても僕とバレーが入って攻めに行くという感じだったし、特に違和感なくやれた
『右サイドに入りすぎず自由にやれ』と監督に言われていた。
使ってもらった中で何かをやらなければいけない、という責任感があった」

●バレー選手
「とにかく勝利することしか頭になかった。
拮抗した状態だったので狙いにいった。
開幕戦でゴールを決める事が出来たのは本当に嬉しい。
応援してくれる皆さんの前で、ようやくガンバの一員になれたと思うこれだけ大勢のサポーターが応援してれくていることが自分のプレーを後押ししたこれからも応援して欲しいし、それに応えたいと思う」

●遠藤保仁選手
「前半は相手が引いてきたので、まず失点しない事と、集中を欠かさないようにと思っていた。
だが、思っていた以上に相手が引いて来て、厳しくなった。
パスが横、横になってしまって鋭く縦に仕掛けられず厳しい状況になったし、
出来は良くなかったと思う。
ただ失点しなかったのはいいこと。こ
ういう展開の中でバレーが決めてくれて、
勝ち点3をとれたことは内容はよくないけど、結果はいい




ライバル浦和の試合結果
守って粘ってがんばった横浜FCでしたが、不調でも勝つところがやはりチャンプでした。
五万人の観客だったんですって。
すごすぎ、、、、  



by yumop19611219 | 2007-03-03 18:15 | 2007 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧