人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

J1:第7節 G大阪 vs 磐田

G大阪家長スーパーサブ!ベンチ入り決定[ニッカンスポ関西 紙面から]

G大阪・家長、失速モード断ち切る!きょう磐田戦 スポニチ大阪


【J1:第7節 G大阪 vs 磐田 プレビュー】
『先制点』がカギ!G大阪の聖地『万博』が今節も追い風となるか
 [ J's GOAL ]

試合結果
7分 バレー
14分 シジクレイ
23分 バレー

69分 村井 慎二
78分 村井 慎二

80分 橋本 英郎
86分 二川 孝広

5対2で勝ちました、ガンバらしく。
3点もリードして2点も返されていやーーな感じになって
(なぜか懐かしく、ガンバらしい、、、とちょっとうれしかった自分が、、、M?)

それで終わらずハッシーとフタちゃんが、、、
フタちゃんは立ち上がりから飛ばしまくっていたようです。
頼れるアイツ効果?
マグノは家族も来ていたようですが、力入りすぎましたかね、、、
今日はやんちゃ坊主の安田選手攻守危ないところもあったようですが
がんばってたようです。

加地さんは本調子じゃなかったようです。
ヤットもゾクッとするのはお預けなようです。
というか期待がおおきすぎるんでしょうね、、、彼に対しては、、、
そんじょそこらのじゃ納得できなくて、、、

やべっちみなくちゃ、、、
スポーツニュースはしごですね。

J1 順位(勝点・得失差)
1位 G大阪 16 +8
2位 名古屋 15 +7
3位 川崎F 14 +7
16位 大分 6 -6
17位 大宮 4 -6
18位 横浜FC 3 -13
次節大分、次々節神戸とアウェイ続きます。
移動もあるし今日はゆっくり休んで欲しいです。

昨年、ワールドカップ後一番目のリーグ戦だったと思います。
金沢でのホーム戦を引き分け(2-2)は雨のなかでの試合でした。
応援も湿度の高い中でしたが、生ガンバなので気にならず。
選手にとっては気の毒で申し訳ないなぁと思いました。
今日も雨、、、磐田には雨がついてくるのか、、、

西野監督のコメント
ガンバらしいゲームが出来たかなという感じはする。
前節良い結果が出ず、修正したい1週間だったが、けが人も多く苦しかった。
最後に突き放した力は評価したいが、今年は失点にもこだわっているので、
そういった方向性を更に高めていきたい。


橋本英郎選手
「初ゴールですが喜びは少ないですね。
考えてみれば、3-2になってから4-2にしたゴールだったんで良かったのかもしれないけど。どちらかといえば、それよりも2点の獲られた方が問題ですね。
後半、入り方は良かったと思うけど、途中から時間の使い方が悪かった。
3-2になってやっと危ないというのを意識しだしたのか、
動き出したんですけど、そこらへんは今後の課題として考えなければいけない」

山口 智選手
「勝ってよかったです。ただ、自分としては悔しいですね。
あの時間帯で乗り越えられなかったのが残念。
ただ勝てたので、とりあえずの目標だった勝点3を奪えたという意味では
それを収穫にしてまた次に繋げたい」

藤ヶ谷陽介選手
「早い時間帯に点を獲ってくれて3-0になったので、楽になった部分はあったけど、
後半点を獲られたこともそうだし、3点差がついていた中で
間があいた状況になったことは反省しなければいけない。
久しぶりの先発でしたが、特別何かをやろうとしても出来ないから、
とにかく自分が出来る事をしっかりやろうということを心掛けたし、
DFを助けられるように、ということを考えていた。
相手はスピードのある選手もいるし、こっちがボールを支配している時ほど
カウンターには気をつけようと思っていた。
これからの試合もそういう部分は常に意識してやっていかなければいけないところだと思う」

シジクレイ選手
「今季初ゴールは嬉しいし、チームの力になれたのはよかった。
川崎Fに引き分けたあと、新潟に負けた後の試合だったので、勝てたことが嬉しいし、
首位に立てたのも嬉しい。
ただ早めに3点が入ってしまい、そのあと足が止まった感じになって、
2つ入れられたのは問題。もう少ししっかり繋いでやればよかった。
そのあとまた2点を獲れたのはよかったが」

藤ヶ谷選手と連携で心掛けたことは?
「ずっと一緒にやっているので、グラウンドの中でいいコミュニケーションを
とりながらやることを心掛けただけ。
ずっと一緒にやっている選手だけに何の問題もなかった。
残念なのは、今季失点を減らそうということを目的に置いたなかで、2点を入れられたことです

バレー選手
「2点取れたのは結果。いつも結果を求めて仕事をやっているので、
それが繋がったのだと思う。
今日はコンパクトにやろうと話していた中で、それが出来たのは良かった。とにかく結果が大事。
チーム全員の力でとれたことだし、
やることをやって結果に繋げていくのがこれからも大事だと思う」

二川孝広選手
「5点目のゴールは余裕がなかったので、急いで打った感じでした。
いいところにいきましたね。
ただ、ハシくんの(橋本)4点目の方が貴重なゴールだったと思います。僕のはおまけのようなものですね(笑)」

フタちゃん謙遜しすぎでしょ。

中村俊輔、FK決めセルティック優勝




by yumop19611219 | 2007-04-22 11:10 | 2007 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧