人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドはたのし  Bringing Heaven to Earth

遠藤スパイク完成

昨シーズンのスパイク
遠藤スパイク完成_f0048952_11525958.jpg

↑これもかっこよかったんだけどなー

遠藤スパイク完成!改良費200万円ニッカンスポーツ関西より
 MF遠藤が「戦闘スパイク」でW杯予選イヤーを乗り切る。
25日までに、世界に1足しかないアンブロ社製の特注スパイクが完成。
日の丸をイメージした白と赤のデザインで、26日のチリ戦から履く。
昨年は国際Aマッチ全13試合に先発。足場を固め、08年もフル稼働する。

 準備は整った。この日の最終調整も、遠藤は主力組の2列目から攻撃陣を操った。
2月6日には、いよいよW杯アジア3次予選の初戦となるタイ戦が控える。
「誰が監督になっても試合に出続けたい気持ちは強い。国を背負っている中心に立ちたい」。
オシム体制から岡田体制へと変わっても、中盤の柱として君臨する気持ちは変わらない。
寒風が吹く国立競技場で、これから始まるW杯への道に向けて、闘志を燃やした。

 こだわりのスパイクで08年を戦い抜く。
足底の感覚を重要視するため200万円かけて靴底を改良。
これまでもつま先部分にはF1に参戦していた有名タイヤメーカー・ミシュラン社
ゴムを張り付けていたが、その部分の面積を拡大。
インパクトを強くし、よりカーブがかかりやすくなった。
職人が手づくりするため、複数生産ができない貴重なスパイクだ。

 9月にはW杯最終予選も開幕し、今年は最多で国際Aマッチ18試合が控える。
所属するG大阪でのACLも含めると公式戦70試合以上の強行日程だが、
それを乗り切っていくつもりだ。「結果も内容も伴うようにやっていきたい」。
新たな武器も手に入れた。08年も全試合出場を目指し、W杯への道を切り開く



by yumop19611219 | 2008-01-26 11:53 | 2008 ガンバ

If You Love Somebody Set Them Free
by yumop19611219
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧